09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

浦臼神社の森


EF55-200mm

エゾエンゴサクが咲く浦臼神社の舞台へようこそ (^-^)










IMG_2008042015.jpg


浦臼神社横のエゾエンゴサクの咲き乱れる森。


このまわりには、ずら~~~~っと、バズーカレンズをつけたカメラマンたち(中高年の
男性が多いような・・・)が取り囲んで、今か今かと、主役があらわれるのをひたすら待っています。

主役とは。。。そうです、エゾリスちゃんです。

餌付けされたリスが、日に何度か、大体決まった時間にあらわれるんだそうですが・・・・
それをひたすら待ち続ける大勢の人たち・・・

ご苦労様です。







IMG_2008042016.jpg








IMG_2008042017.jpg


まりも♪は、抱っこして移動。

吠えたり声をだしたりすることもなくて、いい子にしてたけど、
監視員の人に、「そろそろ、リスが出てくる時間なので、犬はご遠慮下さいね~」と
言われましたぁ。







IMG_2008042018.jpg


エゾエンゴサクって、それぞれが微妙に色が違いますよね~。
まったく同じのは、ないんじゃないかと思うくらいです。

まるで、パピヨンみたいじゃないですかぁ (笑)






IMG_2008042019.jpg


私は・・・
青いのが好きかなぁ・・・
ちょっと濃いめの、青いエゾエンゴサクに強く惹かれるのです。






IMG_2008042020.jpg
COOLPIX

一株だけ、真っ白のエゾエンゴサクがありました。
そばにいた方が言うには、毎年これだけ、白いんだそうです。

年々増えていく様な気がするんですけど、もう何年も増えずに、一株
だけなんですって。






IMG_2008042021.jpg


遠慮がちに?、福寿草もひっそり咲いてました (^-^)
ナニワズも、一か所にだけ、かたまってもりもりと、咲いてました。






IMG_2008042022.jpg


ひろ~い原っぱを走り回りました。雪の残る山がきれいですね~。






IMG_2008042023.jpg


そして、満足そうに青草を食べてご満悦のまりも♪なのでした (^-^)