2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
コンデジかかえてお散歩へ
2008/04/19(Sat)

COOLPIX

まだ4月中旬だというのに、昨日はなんと、最高気温が20℃をこえた札幌。
今日も朝から晴れて、あったかい・・・というか、動くと暑いくらいの陽気です!


まりも♪が今年に入って、ヘルニアになったりして以来、
午前中のお散歩は、家のまわりをくるくると歩いていただけなのですが、
今日は、数か月ぶりに、ちょっと遠くのサイクリングロードを歩いてきました。

家の周りではあまり見かけずにいた、つくしもいっぱいでていたし
草の緑も、きれいになりつつあって、身近で春を満喫です !(^^)!








N_2008041902.jpg


つくしもたくさんありすぎると、ちょっとぉ。。。。。。ですね (^_^.)






N_2008041903.jpg


左側の木々は、全部桜の木なのです。
たぶん、エゾヤマザクラだったと思うのですけど、小さいけど、もうつぼみになってます。

あと1週間もすれば咲くかもしれないです。






N_2008041904.jpg


散歩の途中で、実家によりました。
雪がとけて一番最初に咲いていたクロッカスは、もう終わりに近づいてます。

雪解けがかなりおそかったので、芝生はまだ、グレー (笑)
でもだいぶ、緑っぽくなってきたかなぁ。






N_2008041905.jpg


色とりどりで、にぎやかすぎかな (笑)






N_2008041906.jpg


雪がとけたら、きれいな緑色をしたパセリが顔をだしてました。
すっごい小さいけど・・・大きくなるかな?

パセリは毎年苗を買って植えてたんですけど、今年は節約して?これでGO!!  (笑)






N_2008041907.jpg


まりも♪は、今日は芝生で遊ぶこともなく、ひたすら、草を食べていたのでした (^_^.)







この記事のURL | 4月 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
うわぁ~つくしがたくさん♪春ですね~^^
こちらはすっかり終わってしまった桜。
でも、こちらにお邪魔したら、また桜が
見れるんですね~嬉しい゜+.゜(^^人)゜+.゜
ご実家のお庭も色とりどりで綺麗ですね^^
パセリちゃんも可愛い♪

まもり♪ちゃんのお首をちょっとかしげた
お顔、大好きです^^
2008/04/19 23:15  | URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] ▲ top
-  -
** Ayaさんへ **

つくしにふきのとう、福寿草に水芭蕉と、ほんとうに
いっきに春が来た~って感じですよ~(^-^)
まだ4月だというのに、3日連続の20℃ごえで、桜の開花も
また一段と早まりそうです。
わんこって、話しかけると、首を斜めにかしげますよね~。
一応、何を言ってるのかと、一生懸命考えてるのかも (^-^)
2008/04/20 19:01  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとにどうしたの? というぐらいの陽気ですよねえ。
昨日昼近くに散歩に出たのですけれど、
予想以上に暑くて途中で引き返して来ました。

ご実家まで歩いて行ける距離なのですね。
“つくばい”というのでしょうか、、?
旦那の実家にもあるのですが、水が張ってあると涼しげですよね(*'-'*)
2008/04/21 15:11  | URL | yumi #hCqSU9wA[ 編集] ▲ top
-  -

** yumiさんへ **

ほんとに、どうしちゃたんでしょうね~。
こちらも、もう4日連続の20℃ごえですよォ。
でもこれくらいが、なにをするにもちょうどいい陽気ですね!
実家は歩いてすぐです。私の足で、ちょうど10分ちょっとの距離で
散歩道の途中にあるので、立ち寄って、コーヒーをごちそうになってから
うちに戻る日々です (^-^)
そうそう、あれ、つくばいっていうんですね。
毎日、すずめがきて水をのんだり、水遊びをしてるんです。
たまに、カラスがゴミ捨て場からくわえてきた食べ物を
洗ったりしてる姿も見るんですよォ!
カラスって・・・すごい!と、感心して見てます(笑)
2008/04/21 15:44  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |