09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

カーテンの洗濯




なんだか、とっても久しぶりのような気がします、
カーテンの洗濯。

前回洗ったのはいったいいつだったのか・・・・・・・。

カーテンの洗濯って、ほんとに面倒。
洗濯は洗濯機がしてくれるけど、カーテンレールからはずしたり
洗い終わったのをまたつけたりするのが、すっごく面倒。


カーテンレールの上も、わりとまめに
クイックルワイパーもどきで、なでつけてるのに、
カーテンをはずそうとしたら、けっこうな量の埃が舞ってきましたぁ。

雑巾で拭いたら・・・うわぁっ (--)








IMG_2008040302.jpg
携帯カメラ

桜はまだ先だけど、
庭先では、クロッカスやチューリップの芽がだんだん
大きくなってきてますね~。

ここはもう少しで、福寿草が咲きそうです♪


Comment

あ、福寿草! もうすぐ開きそうですねー。
いいな、こんなそばに福寿草があって。
私は森林公園か滝野公園に行かないと見られそうにないんですよ。
カーテンの洗濯、そんなに汚れてなさそうでも、洗濯の水を見るとすごい汚れだったりしますよね。(^_^;)
洗い終って元通りレールに下げた時の、あのいい香りが大好きです♪
あ、あのガーゼ、伊東尚美さんのnaniIROのなんですよ。
richikoさん大正解! ^^

2008/04/03 | kodemari[URL] | Edit

*kodemariさんへ*

近所の道路沿いなんですよ~、この福寿草。
南向きの日当たりのよい場所だから、雪も早くから
溶けてるから、毎年早いんですよ~咲くのが。
実家の庭にも福寿草があるんですけど、毎年、すごい
勢いで増殖していくんでびっくりしてます。

あ~やっぱり、naniIROのダブルガーゼでしたかぁ(^-^)
私もこのシリーズが好きで、まりも♪ようの枕カバーとか
自分の座布団カバーとか、いろいろ作りました。
また見たら、いろいろ買いたくなりそうです♪


2008/04/04 | richiko[URL] | Edit