2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
四分の一がもう終了。。。
2008/03/31(Mon)



今日で3月も終わり。。。

雪はずいぶんとけたけど、まだまだ寒いし、
外で長く過ごすことなどできないですね。

早く5月6月になってほしいなぁ~と思う反面、
「もう1年の四分の一も終わってしまいましたね~」なんていう声をきいて
なんだか、さみしくなったり (笑)



春といえば、イチゴ??
近くの小さな八百屋さんで売っていたこのいちご。
仙台でとれた <とちおとめ>。

超小粒ながら、甘くて色もとてもきれいで、ひとパック、198円!
ちゃんと、パックには、生産者の名前も書かれています。

安心で、おいしくて、値段も安い。。。
庶民の味方 !(^^)!












IMG_2008033103.jpg


仙台さんのとちおとめ・・・で思い出しました。
ファイターズ、楽天に2連敗したことを (--)

最下位になってしまったけど、毎年のことだから、
全然気になりませんが (笑)


そのかわり?
コンサが早くも、J1でのリーグ戦で初勝利をあげてくれました!






IMG_2008033102.jpg


まりも♪は、難しい顔して寝てます(笑)
昨夜は、後ろ脚のつめきりをしました。

口輪をはめてやってます。

でも、昨日は狂暴にはならずに、良い子でした (^-^)
いつもその調子でお願いしたいものですゥ

この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
198円!?それは安い!
こちらは300円の壁が厚いです~σ(^_^)

プロ野球、開幕が待ち遠しかったので
ファイターズは負けてはいるんですけどやっぱり楽しい♪
グリン投手に早く勝ちを付けてあげたいですねえ。
2008/03/31 19:40  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさんへ -
ね、安いでしょう♪
近所にはいくつか小さな八百屋さんがあるんですが
ほとんどは、産地とか書いてないし、なんとなく、
信用できないのですけど、ここは産地も書いてあるし
生産者もわかったりで、たまに利用してるんです。
うちのすぐ近くのスーパーのいちごは、安くても498円って
感じですよォ。

野球はやっぱり楽しいですね~。
私は最近、ラジオ派なのですよ~。
西崎さんが好きなので、STVラジオで、聞いてます♪
グリン投手、次はきっと大丈夫だと思うのです~!(^^)!

2008/04/01 12:35  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
まりも♪ちゃんも爪切りは嫌なのかな?
ハッピーもすっごい嫌がるの><
それはもう私達が虐待してるみたいに「ギャーギャーガウガウ!!」と。
思いっきり噛んでくるしで毎回流血は当たり前(;^^A
口輪もいい手だな~と思ってたんですが
取り敢えず家にはエリザベスがあったので、今はエリザベス着用。
何とかいい感じです^^
色々工夫しないと!ですね(;^^A

野球始まりましたね!
ドラゴンズは今の所いい感じのスタートをきりました!
今年もドームで応援出来るといいな^^
2008/04/01 15:30  | URL | endos3 #-[ 編集] ▲ top
- endos3さんへ -
ハッピーちゃんも爪切りの時は暴れちゃうんだぁ。
まりも♪もすごいですよォ。
切ってる人間の指・・・というか、つめきりめがけて
飛びかかってくるゥ。。。みたいな感じなので、
まりも♪もけがをするんじゃないかと、気が気じゃなか
ったんですよォ。
今は口輪をつけて、さらに、切ってるのを見えないように
爪を切る人の手元を隠すんです。
見えなければ、襲ってこないからわりと、すんなりと
終わるようになりました。
たかが爪切り、されど、爪切り。。。(笑)

野球♪
やっぱりいいですね~、楽しくて。
ドラゴンズは、今年はまずリーグ優勝をしなくちゃね。
日本シリーズでまたドラゴンズと戦えるように、
ファイターズにもがんばってほしいけど、
今年は無理かなぁ。


2008/04/01 16:58  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |