2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
記録の更新
2008/03/27(Thu)



今日は雨が降ったりやんだり。
太陽が顔をのぞかせない日のまりも♪は、お気に入りの場所はここ。

人間の蒲団がたたんでおいてあるところ。

まりも♪が寝やすいように。。。
と、ちゃんとぬいぐるみや枕、フリースまで整えてたりしてます(笑)


寒い冬には絶対に、ここには寝ないんので、
まりも♪がここで寝るってことは、やっぱり春になったんだなぁと
思う飼い主です。


昨日まで、6日連続の10度越えだったんですよね~。
117年ぶりの記録の更新だったそうだけど、
残念ながら、記録の更新はとだえましたね。

今日は何度あるんだかわからないけど、寒いですゥ。
って、これが平年並みなんだそうです。











IMG_2008032702.jpg


座イスのカバーの花柄がまだ残っていたので、それに
多少汚れあり・・・のため、大特価になっていたワッフルをたして、
座イス用の座布団カバーも縫いました。

座イスに座布団??

って思いますよねェ。
でも、このいちばん安かった座イスの場合、座面が薄くてすぐに
お尻も痛くなるのです。

私用の座イスは、もう十年以上使ってるので、
座面も劣化して?やっぱり座布団を足さなければ、お尻が痛くなるのですゥ。


もうちょっと部屋が広ければ・・・
というか、部屋の幅があれば、ソファーでも置きたいのだけどなぁ・・・






IMG_2008032703.jpg


外の階段や踊り場を掃除するホウキも
洋服を着てます (笑)

外といっても、雨とかにはあたらないので
意外と汚れないのです。

この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こちらも寒いですー。

それにしても、
我が家の裸ん坊のホウキがなんだか可哀相になってきました。(^_^;
これまでカバーを付けることなど思いつきもしなかったのですー。
richikoさんを見習って、ホウキカバー縫おう♪
2008/03/27 17:44  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- 私には考えつきません。 -
ほうきカバー最高ですねヽ(^。^)ノ

考えもつきませんでした!


私もほしいィ~

できるかなぁ??????
2008/03/27 21:35  | URL | さくら&小雪 #YgKj3tPc[ 編集] ▲ top
-  -
*yumiさんへ*
今朝はうっすら雪も積ってたんよォ。
寒いけど、これが平年並みなんだそうです。
でも3月になってから、あたたかい日が続いていたから
この寒さが身にしみますねェ。
ほうきのカバーは、ふちを縫うだけだから簡単ですよ~。
そのわりには、ほうきも立派に見えるし、
ぜひ作ってみてください♪




*さくら&小雪さん*
できますよ~、すっごい簡単ですから。
紙にほうきをのせて、かたをとって、布をきって
ふちをぬうだけです。
あとは、テープをつけてみたり、りぼんをつけてみたりするだけで
出来上がり!
見た目以上に簡単です~。

2008/03/28 13:49  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/513-74e8200d

| メイン |