09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

きつ~


COOLPIX



昨日は買物のついでに、
大丸百貨店にある、INODA'S COFFEEへよりました。


食べたのはこちら。
コーヒーとケーキのセット。

ケーキバイキングにあるような、ほぼ一口サイズよりちょっと大きめの
ケーキが5個とマシュマロなんですけど。








N2008031402.jpg


迷い箸・・・・ならぬ、まよいフォーク(笑)


順序よく?手前のいちごのマシュマロから始まり、
次にアップルパイ。
それから、レーズンの入ってるケーキ。

美味しい美味しい~と食べつつ、次のケーキになると食べる速度も半減。

最後のザッハトルテになると、
美味しいんだけど、胸一杯で、なかなか手も動かない・・・・


そして、水をがぶがぶ (笑)


よくばらずに、やっぱり、普通の大きさのケーキひとつと
コーヒーにすればよかったぁ。。。。

でも、見ると
ついつい、こっちを選んじゃうと思うんですよォ。。。
だめですねェ、欲張りは (笑)


欲張りといえば・・・
聖路加病院の日野原先生もおっしゃってましたねェ。

3000円のバイキングで、4000円以上食べようとする人は
長生きできませんって (笑)










N2008031403.jpg


晩御飯、
白いごはんも、もちろん好きで食べますが、雑穀御飯にすることが多い我が家です。

やずやの十穀雑穀。

母親がいつも私の分も買ってくれてます♪







Comment

オオーw(*゜o゜*)w
美味しそうなケーキe-266
ボリューム満点ですね~
わかります。
一つの味を楽しむより、ついつい色んな味を
楽しみたいんですよね^^

我が家もたまに雑穀米食べますよ~
美味しいですよね*^-^*

2008/03/14 | Aya[URL] | Edit

Ayaさんへ

ケーキバイキングにあるような、一口サイズのケーキ
なんですけどね~、5個もあると、なかなかきつかった
です (^_^;)

雑穀米、いろんな種類が売ってますね~。
見た目もきれいだし、体にもよさそうで、気にいってます♪

2008/03/15 | richiko[URL] | Edit

いやー、やっぱり選んでしまいますよ。
私も間違いなく盛り合わせにいくだろうなあ。
そしてグッときて、「やはり1個のにしとくんだった、、、」
と、思うに違いありませぬー(;^_^A
昔は普通のケーキでも一度に三つ四つは軽かったのに、、、
何年も前から1個で十分になってしまいました。(哀

雑穀御飯、うちは旦那が嫌がるのでもっぱら私専用ですー。

2008/03/16 | yumi[URL] | Edit

yumiさんへ

旦那様は雑穀米は好きじゃないんですかぁ。
栄養もあって美味しいのにね。

小さなケーキなら、ペロっと食べれちゃうと思っていたんですけど、
かなり苦しかったですゥ。
ごはんもケーキも、やっぱり腹八分?が美味しく食べれるひけつですね~。
そうそう、私と同じ年の友達で、三度の食事もケーキでいいっていう
人がいるんですけど、彼女はケーキバイキングへ行くと
40個はらく~にたべちゃうんですよ~。
好きなものはいくつになっても、食べれると言うんですけど・・・・(^_^.)

2008/03/17 | richiko[URL] | Edit