2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
3日連続の
2008/03/05(Wed)



桜餅とうぐいす餅です (笑)


ひつこいですね~、私も (^m^)うふっ
今日は、スーパーの棚に並んでいる大手メーカーの桜餅。
賞味期限が今日までのようで、どれもこれも、30パーセントOFFの
シールが貼ってありました。












IMG_2008030502.jpg


1年ぶりくらいに、お米を買いました。
いつもan2の実家から、おいしいお米をもらっているので、
もうずっと、自分では買うことがなかったんです。

が、いよいよ、きれてしまったので、久しぶりにお米のコーナーを見てみると・・・

道産米の種類がすごく増えていて、
どれを買おうかと、かなり迷ってしまいました。

道産米といえば、きららとほしのゆめくらいしか、思いうかばなかったんですけど
ななつぼしに、八十八、ふっくりんことか、増えましたね~。

名前がかわいいので、ふっくりんこにしたのですが、おいしいかな~♪







IMG_2008030503.jpg


ここ数日、お天気も良くて、日差しがあたたかいです。
太陽も少しづつ高くなってきて、部屋の中に、日差しが差し込む時間も
長くなってきました。

気がつくと、まりも♪は、太陽の光をおいかけて、
寝そべってます (^-^)







IMG_2008030504.jpg


まりも♪のおやつが到着しました~。
大好きなグリニーズに、ジャーキーは、お茶がいっぱい入った茶々丸。
ビスケットは、おからいり。

たっぷりの量に見えても、
すぐになくなっちゃうんですよねェ・・・・
って、あげすぎかな (^_^;)

それでも、体重は減ったままで、スマートさをキープしてます (笑)

この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ(^-^)
3日連続桜餅ですか~いいなぁ♪♪

まりもちゃんは、太陽さんと追いかけっこしてるんですね~可愛いe-266
うちのコも太陽の光が大好きで、光が差し込んできてる所で寝そべってます^^
おやつたくさん届いてよかったね~(o^-')b
2008/03/05 16:59  | URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~~~!
3日連続はすごい(笑) そんな私、今日は草餅買いました^ー^
まりも♪ちゃんのへこへこも可愛いなぁ~~~
フリースやいろんなの持ってきちゃうのわかる(笑)
もすぐ春の訪れですね♪
まりも♪ちゃんとサクラの写真ももうすぐですよ~~~
2008/03/05 19:32  | URL | ハッピーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日たまたま友達のおうちにお邪魔することになって、
結局3日連続桜餅を作りました(^_^)
まりも♪ちゃん、おやつをいっぱい食べてもスリムだなんていいなあ。
美味しそうに、嬉しそうに食べている姿を見ているだけでもニンマリですよね。
、、、
richikoさん甘酒好きなのですネ、
私はもうあの甘い匂いを嗅ぐのもダメなんですう(つД`)・゜・
2008/03/05 20:53  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- Ayaさんへ -
さすがに4日連続。。。はやめたんですけど、
まだまだ連続もOKって感じです(笑)
部屋に差し込んでくる日差しのぬくもりって、気持ち
いいですよね~。ストーブを焚いていても、ストーブの
前ではなくて、太陽の光を求めてぐるぐるの毎日です♪

2008/03/06 16:58  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ハッピーママさん -
あ~草餅もいいですね~。
あの香りがたまりません!あ、でもまだ、うちの近くの
お店では、草餅の姿は見かけないんですよォ。
ハッピーちゃんも、いろいろ持ってきますか?
持ってきて置きっぱなし (笑)
そうそう、桜の開花予想もでてきましたね~。
そちらでは今月末かなぁ。
写真を撮るのも楽しみですね~。
2008/03/06 17:04  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- yumiさんへ -
yumiさんの手作りの桜餅♪
きっとおいしんでしょうね~。
今度ごちそうしてください (*^_^*)
yumiさん、甘酒だめですか?
私は他のお酒はほとんど飲めないけど、甘酒はもう
何杯でもOKみたいな感じです (笑)
自分で作る時は、酒粕を多めにして作るんですよ~。

2008/03/06 17:11  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |