2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
雪まつり
2008/02/11(Mon)



7割の札幌市民は行かないといわれている雪まつりに
昨日行ってきました。

いいお天気につられて、ついつい西11丁目から1丁目まで歩いて
しまいました。


それにしても雪まつりに出かけたのは、いったい何年ぶりかな・・・・
台湾に住んでいた頃の旧正月に帰ってきた時以来かな・・・








N2008021102.jpg


犬山城の雪像のところでは、ONちゃんがぁ♪ (^-^)
それにしても、どこもかしこも、すごい人ひとヒト・・・でした。







N2008021103.jpg


昔昔と比べると、雪像の数がやっぱり減りましたね。
そして、全然違うのがフードコーナーが激増してたこと!!

私が子供のころは、大きなかまくらがいくつかあって、
そこで無料の甘酒とお汁粉が提供されていたくらいでした。


でも今は、コーンスープにコーヒー、ホットチョコレート、ゆず茶にビール、
ホット梅酒・・・
ラーメン、カニ汁、カレーに焼き鳥、豚の丸焼き!!

おまけに、ドイツのお店まで出店していて、ホットワインにソーセージ、
ドイツのお菓子!!

こんなに食べ物が充実していたなんて・・・知らなかったぁ。。。







N2008021104.jpg


誰かわかりますか~ (^-^)
なんか、かわいすぎますね(笑)



この記事のURL | その他 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あー、私も10年ぶりぐらいに行ってきましたよー。
東京の友人のお供で、昨日の夜と今日の日中の2回も。(笑)
今年はお天気に恵まれて、雪像も融けずに綺麗なままで良かったですよね。
犬山城もすごかったし、マンモスがかわいかったですよねー。^^
2008/02/11 16:54  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです♪ -
雪祭りに行ったんですね~♪
今年は雪像が少ないって言うのは聞いていましたけど
ほんとに少ないんですね・・・その代わりにフードコーナーが・・・
何か情緒にかける感じはしますが、売り上げもすごく良かったと
ニュースで言っていたし、必要だってことでしょうかね~?
ドイツのホットワインのお店が出ていたのなら、行きたかった!(笑)

ところで、久々にブログを読ませてもらってびっくり!
まりも♪ちゃん、ヘルニアになっちゃったんですね(T_T)
かわいそうに~~。。。マックスが突然ヘルニアになって
下半身麻痺になって、痛くて声を上げて泣いていたのを思い出しました。
見ていて私も辛くて一緒に泣いていました。
まりも♪ちゃん、回復しているようでホント良かった♪
これからも大事にしてヘルニアとうまく付き合って行くしかないですよね、お互いに。
2008/02/11 21:36  | URL | Yukaぽん #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
雪祭り終わってしまったんですよねえ。
もうこの前見に行ったのは結婚する前だったような気がします。
雪像、大泉さんかな??
まりも♪ちゃんはその頃まったりお昼寝していたのでしょうねえ。('-'*
2008/02/12 12:51  | URL | yumi #hCqSU9wA[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -
今年はお天気がよかったせいか、雪祭りにでかけた札幌市民が
多かったみたいですね~(^-^)
夜はライトアップされてきれいだったでしょうね~。
でも寒さを考えると、私は昼が限界でした(笑)
2008/02/12 13:06  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- Yukaぽんさんへ -
お久しぶりです♪
そうなんです、まりも♪もヘルニアを発症しちゃったんですよォ。
最初の症状が、Yukaぽんさんのブログで見たマックス君の様子と
すごく似てたので、ピ~~ンと来て、すぐに病院へいたんですよォ。
マックス君も注射や薬の治療で、ずいぶんよくなったのを
読んでいたので、まりも♪もきっと大丈夫って思えてたんです。
ヘルニアは、完治することはないようですけど、これからの生活
の中で、いろいろ気をつけることで、再発も進行も、
防げるようなので、無理させずに、見守っていきたいと
思ってます♪
あ、
ドイツのホットワイン、みんな買って飲んでましたよ~。アーモンドもすごくいい香りでした~。
2008/02/12 13:13  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- yumiさんへ -
今日は朝の7時頃から、もう雪像の解体作業が行われて
いたみたいですよ~。
この解体作業の見学ツアーも人気だそうですね(^-^)
最後の雪像、そうですよ~♪ 大泉さんです。
頭が大泉~~~って感じですね(笑)
2008/02/12 13:18  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/496-b0377481

| メイン |