09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

お年玉で買ったけど・・・





このソックス、母親からもらったまりも♪のお年玉の一部で買ったものです。
獣医さんと一緒に考えた「サポーターソックス」。
こんなちっちゃいソックス一足が、1000円以上もするんですよねェ・・・・

でも・・・
ゴムがしっかりしていて、履かせにくいのです。
履かせにくいのに、せっかく履かせても、まりも♪は一発で、ポイっと
口を使って脱いでしまうのです。
あっというま・・・速攻1秒で・・・みたいな (--)

肉球の薬をぬったあと、これをはかせておけばなめらなくていいかなぁ
なんて思ったけど、結局役に立たないような感じが・・・・・(^_^;)







IMG_2007011302.jpg


ところで、ここ数日、寒い!!!!
ほんと~~に寒い!!
暖かい?冬に慣れてしまっていたせいか、このところの連続の真冬日の冷たい風は
年老いた体には堪えますぅ。

でも昔はこれが普通だったんですよねェ。
外を歩くと、きゅっきゅって音がしたし、顔も痛かったし、鼻の穴もくっつきそうに
なったし、水道凍結に注意はいつもでてたし。


まりも♪も一日3回、トイレ散歩で外に出るのですが
歩く距離もほんのわずかだし、抱っこされてることが多いので、
帰ってくる途中では、ぶるぶると寒さで震えてます。


やっぱり冬はあたたかい部屋で、ゆっくりと過ごすのがしあわせ。
灯油がめちゃくちゃ高くなってる今年だけど、
狭い狭いわがやは、微小でちょっとストーブをたくだけで、あったかくなる
ので、今年はこの部屋の狭さも、なかなかいいものだ~と思えてます(笑)







Comment

ソックス可愛いですねえ、
でも、、、苦労してもまりも♪ちゃん秒脱(?)してしまうのですね(^_^;

しかし本当に寒いです。
でもrichikoさんの言うように昔はもっと寒さも厳しかったかも。
小学校の時とか、学校に着く頃には髪の毛の一部が白く凍っていたような記憶があるんですよね。
(鼻毛も!)

私もお年玉で小雨たちに買い物をしたのですが、
今はそれが届くのが楽しみで堪りません♪(*'-'*)

2008/01/13 | yumi[URL] | Edit

yumiさんへ

ソックスね、もうひとサイズ大きいのを買えば、もっと
履かせやすかったかもしれないんですけど・・
どっちにしても、履かせてもすぐ脱いじゃうから
この買い物は大失敗・・・の巻・・というわけです (^_^;)

小雨ちゃんたちへの買い物はネットで買ったんですか♪
あ~なにを買ってあげたのかなぁ。
ブログでのアップ、楽しみにしてます(^-^)

2008/01/14 | richiko[URL] | Edit