09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

今日は病院




暮れもおしせまった今日になって、朝から病院へ行ってきました。


ワクチンもうたなくっちゃいけなかったのですが、
それ以上に気になっていたのが、まりも♪の肉球。

むけた皮は再生されたものの、今度は肉球そのものが腫れてきたような
感じで、なんだか気になって気になって・・・
気になると、腫れているだけじゃなく、熱を持っているような気も
してきたり・・・・・・。






IMG_2007122902.jpg


先生に診てもらうと、肉球の付け根のみずかき?のやわらかい部分が
炎症をおこして腫れているとのことでした。

よく効く塗り薬があるので、それを塗ってあげると、かなりよくなりますよ~
とのことで、安心しましたぁ。
これで今夜からよく眠れそうです (笑)





暮れの土曜日ってことで、病院もめちゃめちゃ混んでいるかなぁと思っていたら
1時間待ちですみました。

そうそう・・・
まりも♪、相変わらずすごい食欲で、ごはんも残さずペロリで、おやつも普通に
食べているのですが、体重がかなり減っていました。

散歩禁止で、運動もしていないのに、どうして・・・って
先生も心配してくれたのですが、原因はあきらか。

それは、実家に行けなくなって、おやつの量が減ったから!
両親は、まりも♪のいいなりだからなぁ・・・(^-^)

Comment

お薬、
まりも♪ちゃんの肉球にも、飼い主さんの気持ちにも効きそうで良かったですー(*^-^)

お天気が崩れる予報が出ていたので、
うちは昨日肛門腺を絞りに病院へ行って来ました。
行っておいて大正解、、、
朝から大粒の雪がごんごん降っていますー(;^_^A

2007/12/29 | yumi[URL] | Edit

yumiさんへ

yumiさん!
いいこと言ってくれますね~♪
確かにこのお薬、飼い主の気持ちに対する特効薬
かもです(^-^)

そうそう、昨日はそちらは大変だったようですね。
50センチの積雪だったとか!!
でも、このあとはおだやかにすぎていくみたいですね。

どうぞ、良い年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくです~(^-^)

2007/12/30 | richiko[URL] | Edit