2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
うさぎは去って行ったけど・・
2007/08/05(Sun)



台風5号、うさぎが去っていきました。
うちのところは、大雨や強風も特にありませんでした。
北海道は大きな被害もなかったそうですね。

が・・・

台風が去った後は、太陽がガ~~っと照りつけるのが
普通だと思うけど、今日もまた小雨が降ったりする、ど~~んより
とした、じめじめ天気です。





IMG_2007080502.jpg

8月にはいってから、雨もよく降るし、湿度が高くて
北海道らしからぬ毎日です。
部屋の中の湿度計も、連日70パーセント近くもあります。

また、近所の公園のお祭りやら、商店街のお祭りやらが行われ
そのたびに、お知らせの花火がどど~~んと鳴ります。

まりも♪はおじけづき、お風呂へと避難し、
お昼寝もできず、夜も寝れず。

今朝も花火でびびっていて、午後になってやっとびびりも
おさまり、ひと寝入り中。
いびきかいてます (笑)









IMG_2007080503.jpg

この春から、部屋で小さな観葉植物を育ててます。
狭い部屋なので、大きなものは無理なので、100円ショップや
ホームセンターで小さなものを買ってきます。

とにかく丈夫で誰にでも育てれるものが中心です。
ポトスとかアイビーとか、金の成る木とか (^.^)

こういう丈夫で成長の早い観葉植物は、部屋の中の有害な物質
をとってくれる力が強いそうです。
のびた枝をきってはさし木にして・・・
どんどん増えていってます (笑)








IMG_2007080504.jpg

これも100円ショップで買った風鈴。
チャリチャリ~って、小さくてかわいい音がするのです。

最初は、窓辺につけてたんですが、今は部屋の天井から
ぶらさげてます。
なぜか・・・
この方のせいです (^_^.)








IMG_2007080505.jpg

まりも♪は、これが鳴ると、
いつ何時、いかなる状況のもとでも、うにゃうにゃと言って
あわてふためいて、走りこんできます。

窓辺にあると、鉢が置いてあるスペースに勢いよくのりそうだったの
で、こちらにうつしたのですが・・・

鳴り終わるまで、じ~~と見つめてます (笑)

この風鈴の音になぜ、大興奮してしまうのか謎です。
人の耳には聞こえない超低周波のせいでしょうか。。。 (^m^)うふっ

この記事のURL | 日常<2005年~2007年> | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
台風が津軽海峡でへこたれたせいで、スカッと晴れないみたいですね。
ユキは花火も雷も平気で「グーグー」寝てます(^m^)
2007/08/07 14:34  | URL | みやざき #TACOA/jA[ 編集] ▲ top
-  -
>みやざきさん

毎日こんなお天気だと、まるで梅雨ですねぇ。
この先まだまだ続くみたいですよぉ。
ユキちゃんは、花火も雷も平気なんですか??
まりも♪も、昔は平気で、花火大会も一緒に見にいって
いたくらいです。
地震の時もへっちゃらだったのに。。。
これっていうきっかけもわからず。。。
連日の雷と花火の音で、弱ってます、まりも♪ (笑)
2007/08/07 18:41  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |