09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

マイナスイオン

鱒見の滝


たっぷりと浴びてきました♪




IMG_2007072902-taki.jpg


鱒見の滝の前でご機嫌なまりも♪です。
滝からこれくらい離れていても、水しぶきの小さな粒粒が
風に乗ってとんできます。
それがなんだかとても気持ちいいんです。








IMG_2007072903-taki.jpg

「せっかくだから、もっとマイナスイオンを浴びてくる」
と言って、滝のすぐ近くまで行ってしまった二人。

こんなそばまで行ったら、水しぶきがあたりすぎて
ぬれちゃうぞ~~。

ゆっくりとぬれながら、マイナスイオンをあびるan2。
もう戻りたいよ~と、たすけて光線を私にむけるまりも♪ (笑)









IMG_2007072904-taki.jpg

鱒見の滝では、こんな大きくてきれいなあげは蝶が
飛びまわってました。

ちょっと前に、恵庭の白扇の滝へ行った時も、
このあげは蝶がたくさん飛びまわったり、エゾアザミの花に
とまって蜜を吸ったりしてたのを見ました。

蝶って、滝が好きなのか (^_^.)







IMG_2007072905-taki.jpg

夏の雲ですね~~♪







IMG_2007072906-taki.jpg


なんと豪快なあくびだこと。。。 (笑)

夏休みに入って初めての日曜日とあって、
滝野は、子供たちでい~~~~~っぱいでした。
お昼はみんな、ジンギスカンなんですね~。
駐車場からリヤカーで荷物を運ぶ親子連れがいっぱいでした。

お昼近くには、プ~~~ンといい香りもしてました (^。^)







いちごパフェ


滝野からの帰り道。
うわさの?いちごパフェを食べました。

420円で、とれたての真っ赤ないちごがた~~~くさん
入ってます。
とうきび畑を見渡すベンチに座り、
酸味のきいたいちごにソフトクリームをからめながら
食べました~♪

おいしいけど、ボリュームたっぷりなので
わがやはふたりで1個が適量です (^.^)


Comment

滝いいですねぇ~気持ちよさそう~~~!
写真からもマイナスイオンが出てる感じですね♪
こちらで浴びてこー(笑)
それにすっごく綺麗なアゲハチョウ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
この世のものとは思えないほどに綺麗な輝きですね。
北海道でないとみられなさそうな感じの蝶ですよね~
やっぱりいいなぁ~北海道~
滝も蝶も~そしてイチゴパフェもっ(^¬^)ジュル!!

2007/08/03 | jomi[URL] | Edit

jomiさん

ここの滝はすぐ目の前まで行けるんです。
近づくと、ミストシャワーですよ~♪
暑い日にはほんと気持ちよいのです。
滝のそばにはどうして、あげは蝶がいるんだろうか。。と、
ちょっと不思議です。
蝶ってきれいだけど、そばによってくると、思わず
逃げてしまいます・・こわくて (笑)

2007/08/04 | richiko[URL] | Edit