09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

街の中のラベンダー園




札幌の街の中、
幌見峠にあるラベンダー園に行ってきました。




IMG_2007071602-horomi.jpg


ラベンダー園から、札幌の街の中が一望できます。
昼はラベンダー、夜は夜景を見に来る人がいっぱいです。

お天気もまぁまぁだったので、JRタワーはもちろん、
そのうしろには、モエレ山やガラスのピラミットもくっきりでした。







IMG_2007071603-horomi.jpg

ラベンダーは、満開まであと3日くらい・・・の感じですが
十分きれいでした。
ラベンダーとまりも♪と、札幌の街全部をいれようと
欲張ったものの、うまくいかず・・・
まりも♪もラベンダーにうもれてしまいました (^_^.)






IMG_2007071604-horomi.jpg

今度は、なぜか、ピントがまりも♪の顔の前の
ラベンダーにぴったりと合ってしまいましたぁ (--;)








IMG_2007071605-horomi.jpg

ラベンダー園は、9時開園。
たくさんの人が訪れてましたが、富良野のような混雑はないので
ゆっくりとラベンダーを見たり、写真を撮ったりできます。

大きな木の下でゆっくりしてる人の姿も。









IMG_2007071606-horomi.jpg

2キロくらいの、小さな(あ、これが今は普通ですね)パピヨンを
2匹連れてるご夫婦の姿が、とても絵になってました~♪

この方の後ろから、わがやは歩いて行ったのですが、
途中、そばにいたおじさんが、
まりも♪を見て言いました。

「この犬は、あっちのあの犬と同じ種類だね」
そうですとan2が答えると、おじさんは言いました。

「食い過ぎて、デカくなったのかい?」

・・・・・・・・・・・・(--)







IMG_2007071607-horomi.jpg

食い過ぎて、デカくなったわがやの娘です (笑)


Comment

食いすぎて、デカくなった?思わず、笑ってしまいました。
昴が歩いていたら『豚』って、言われたかも…
4.2→4.6→5.3と、増えた昴v-12

昴やまりも♪ちゃんの年齢は、大きい子が多いですよね。
今では、小さい子が主流ですものねぇー

2007/07/18 | 昴ママ[URL] | Edit

>昴ママさん
このおじさん、真面目に言ってたのか、ふざけていたのか・・・
さだかではありません (^_^.)
けっこう本気でそう思ってたのかも~って(笑)
ほんとに、今は、若いパピヨンで、5キロのこって
ほとんど見かけることはないですね~。

2007/07/19 | richiko[URL] | Edit

結構辛口なおじさまっていますよね。
ウチの場合「うわー3匹かい…いやいや大変だ」と
渋い顔をして言われる事が多々あります。。。

こんなに規模の大きなラベンダー園が札幌にあるんですねw(゚ o ゚; )w びっくり!

2007/07/20 | えり[URL] | Edit

>えりさん
辛口すぎるでしょう、このおじさん (--)
いやぁ、大きいね~ぐらいにしてほしかったですけど ね~。
幌見峠のラベンダー園は、3年前に夕方のテレビの中継
で初めてその存在を知ったんです。
今年は新聞の社会面にものったので、すごい混雑する
かなぁ・・・と思ったけど、それほどでもなく、
ラベンダーもきれいだし、わんこも入れるしで
よかったですよ~。 

2007/07/20 | richiko[URL] | Edit