2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
八紘学園の花菖蒲園
2007/07/12(Thu)



今年も7月7日から、八紘学園の花菖蒲園が開園しました~。


わんこは、抱っこしていれば一緒に入れます。
まりも♪も、an2の膝の上にのっかって花菖蒲を鑑賞中。 (^。^)







IMG_2007071002.jpg


八紘学園はうちのすぐ近くなのですが、
実は花菖蒲園に行ったのは、今年が初めて (^_^.)

毎年、行こうね~といいながら、
いつでも行ける?みたいな安心感からか、結局気がつくと
花菖蒲はもう終わっていた・・・みたいな感じでした。


今年は気合をいれたおかげで??きれいな花菖蒲園を
見ることができました~。








IMG_2007071003.jpg

今は、花菖蒲と同じくらいきれいに、ラベンダーも満開です。







IMG_2007071004.jpg

花菖蒲、種類はもうすごいいっぱいです。
そのネーミングがまた、見ていて楽しいのです~。
その一部です。

へたくそな写真ですが・・・




IMG_2007071005.jpg


IMG_2007071006.jpg


このほかにも、「宇宙」っていう名前のきれいな花菖蒲が
目をひきました。







IMG_2007071007.jpg

園内、1時間以上もずっとまりも♪を抱っこしていたan2。
かなり疲れてました、重たくて (笑)
翌日はもちろん、筋肉痛です (^m^)うふっ

抱っこされてるまりも♪はというと・・・

最初は笑顔もあったけど、
抱っこ好きではないし、歩けないというストレス?なのか、
最後にはかなり疲れた様子で。







IMG_2007071008.jpg

こんなふうになりました (笑)

お疲れ様!!
この記事のURL | おでかけ<2007年> | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
最後のまりも♪ちゃんのお顔。(ぷすす
落さないようにしっかり抱っこしているan2さんとは対照的に
そのダレた感じに思わず笑ってしまいました。
なんだかヒトみたい♪^m^

花菖蒲、キレイですねえ、
写真もとっても綺麗。
芽室町に花菖蒲園があるのですが、いつも行くのが早過ぎたり、忘れたり(´エ`)
2007/07/13 21:17  | URL | yumi #FDDq9IZE[ 編集] ▲ top
-  -
菖蒲もラベンダーも本当にとってもきれいですねぇ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
そして周りの景色も素敵~!
まりも♪ちゃんもお花の前でとってもいい笑顔(*゚▽゚)
空気感もとっても澄んでいて
梅雨真っ只中のじめじめな東京から脱出したくなりますぅ~~
まりも♪ちゃんはいつもパパとママと素敵なところに
たくさんお出かけできてうらやましいなぁ~!
でも 抱っこは嫌いなのね。。。(゚m゚*)
2007/07/14 01:11  | URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] ▲ top
-  -
>yumiさん
最後のまりも♪の顔って、
なんかおかしいでしょう (^m^)うふっ
疲れてるっていうのか、なんていうのか・・・。
その時その時で、くるくると顔つきが変わるので、見ていてあきません (笑)
こういうお花畑って、タイミングがむずかしいですね~。
5分咲きだと聞きつけて行ってみると、ぽつんぽつん・・だったりってことがよくありますよ~。



>jomiさん
そっかぁ、そちらは梅雨の真っ最中でしたね~。
台風4号も近づいてるみたいだし、いやになっちゃいますねぇ。
こちらはお天気はいいけど、風は強いし、気温も低くて
半袖の出番がないんですよぉ。
まりも♪は、抱っこが嫌いで、抱っこしようとすると
大声で奇声を発するんですよぉ (--)
困ったものですぅ。
2007/07/14 18:09  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |