2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
チューリップフェスタへ
2007/06/07(Thu)



日曜日は、滝野へ行ってきました。
10日までは、チューリップフェスタが開催されてます。


IMG_2007060304-ta.jpg

<花のまきば>。。。
去年・一昨年と比べると、かなりおとなしい感じです。
赤の数が少ないのか・・・白が多くてすっきりめになったのか・・・







IMG_2007060311-ta.jpg

こんなふに、色とりどりではなくて、
色ごとに咲いてるところもあるから、おとなしく見えるのか。。
地面が見えてるってことは、本数がすくないのかも。







IMG_2007060303-ta.jpg

でもこうして見ると、十分、派手ですね (笑)








IMG_2007060306-ta.jpg

お天気もよくてあたたかかったせいか、
朝からたくさんの人が、ぞくぞくと押し寄せていました。

人の流れがきれたところで、まりも♪を一枚!









IMG_2007060307-ta.jpg

ムスカリの前でも、一枚!








IMG_2007060308-ta.jpg

人の流れがきれるのを待って一枚!








IMG_2007060301-ta.jpg

寄せ植えが、かわいい。。。









IMG_2007060302-ta.jpg

歓迎の花壇は、花の種類ごとにチューリップが植えてあります。
いろいろあるけど、こういう淡い色合いと
丸っこい形のチューリップが好きです。








IMG_2007060309-ta.jpg

歓迎の花壇も、実は開園から超満員?
お花を撮る気まんまんのカメラマンさんたちがこんなに
いっぱいなのです。

ここでも皆さん、いいカメラとレンズですぅ。
キスデジ。。。の人。。。はぁ。。。
ちら~っと見たところいません (笑)
三脚もまた、立派!
うちのような、ほそ~~い足?の三脚はなし! (笑)








IMG_2007060310-ta.jpg

すずらんはまだ咲き始めでした。



チューリップが終わると今度は、
<滝野の蒼い初夏>ということで、ヒマラヤの青いケシや
イングリッシュブルーベルなど、青い花がたくさん見れるそうです。


この記事のURL | おでかけ<2007年> | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
うわぁ~~~~!!!
ものすっごい綺麗ですね! そして、数もすごい^ー^
豪華でいいなぁ♪♪ カラフルな写真はやっぱりチューリップらしいから一枚は欲しいですよね^^
白や淡いのも素敵! まりも♪ちゃんはちょっと暑かったのかな!?
ベロりん♪で可愛いですぅ~~~
2007/06/07 16:46  | URL | ハッピーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今時期に、同じ札幌で満開のチューリップが見られるなんて
なんだか不思議な気分ですね。
それにしてもすごい数! 上湧別に行かなくても十分な感じです。
カメラマンもすごいー。 皆、やる気満々ですねー。
まりも♪ちゃん、暑かったのかなぁ? ヘェヘェーになっちゃってるー。^^
2007/06/07 17:45  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
-  -
>ハッピーママさん
気温は20度くらいだったんですけどね、
ずっとカンカン照りで、おまけにここには木陰というものが
ほとんどなくて、まりも♪は暑かったみたいです。
チューリップは、おとなしい色のものが好きですけど、
やっぱり派手なのもないと、寂しいものですよね~。
ここ、派手だよね~、あんまり趣味じゃないなぁ~なんて
いいつつも、派手な写真を見て、きれいきれい!!と
満足してたりします (笑)




>kodemariさん
ほんとに、庭先のチューリップはとっくに咲き終わって、
花も摘んでしまってるというのに、滝野では満開ですものね~。
上湧別のチューリップ畑って、滝野より広いんですよね、きっと。
それにあのオランダ風の風車がいいですよね、
なんか、絵になるっていうか (^.^)
お花の写真を撮る人達って、カメラもレンズもやる気も、
すごいですね。
ワンコ連れだと、じっくりしてる暇はないので、
瞬間芸??って感じです (笑)
2007/06/08 18:43  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
チューリップ綺麗ですー
ほんとに花の色から形から色々なのがありますよネ、
この前も「どれが好きか」 という話を旦那さんとしていたら、
二人とも全く違う趣味でした。。。

↑『瞬間芸』、、、 分るような。
ワンコ連れでもそうだし、混雑しているようなところだとほんとに時間など掛けている猶予などないですよね(^_^;
2007/06/08 21:45  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗!凄い数のチュ-リップですね。
オランダのキューケンホフより、綺麗かも…
e-420蒼い初夏e-420も、楽しみですねぇー
まりも♪ちゃん、花に負けないくらい素敵よ。

オランダの写真整理中です。もう少ししたら、upできそうです。
2007/06/09 21:09  | URL | 昂ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
>yumiさん
うちは、あまり好みでないチューリップの趣味は、
きっちりと一致します (笑)
好きな方となると、なんとなく同じ傾向にありながらも、
微妙にずれてるような (笑)
瞬間芸。。でしょう~やっぱり (^m^)うふっ
ほんとに、人がたくさんいるところでは、とにかく一枚!
って感じで、あわただしくなりますよね。



>昴ママさん
あ~、昴ママさんは本場のオランダで見てきたんですよね~。
滝野のチューリップも、けっこういけてるとは思うけど、
きっと、オランダはもっと素敵だったんだろうなぁって思います♪
写真整理、大変だったんじゃないですか??
楽しみです~~♪
2007/06/10 14:00  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |