2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
森の表情
2007/06/04(Mon)



いこいの森。

春にはエゾエンゴサクやカタクリが咲き、
太陽の光が森の中に、いっぱいそそぎこんでいたのに、
今はすっかり別の顔。

深い深い森。。。って感じに変わってました。





IMG_2007053102-ura.jpg



滝川に菜の花畑を見にいった日、
行く途中、いこいの森によって、朝ごはんを食べたり散策したり、
走り回って遊びました。

エゾエンゴサクが咲いていた時は、
ほんとににぎやかで、明るかったのになぁ。
(その時のエントリは、これ

今は、あまり訪れる人もないようで、ひっそり。
広場の方も、たんぽぽの綿毛がびっしり。








IMG_2007053103-ura.jpg

カタクリが咲いていたところには、
今、こんな小さな白い花がいっぱい咲いてました。







IMG_2007053105-ura.jpg

さくらもまだ咲いています。







IMG_2007053104-ura.jpg

この急で長い階段をくだると、浦臼の道の駅です。
滝川の帰り道、またここによって
あげいも食べたら、おいしいけど、油が。。。
もうちょっと、油をよくきってくださいって感じでした。







IMG_2007053107-ura.jpg

まりも♪は元気にボール!






IMG_2007053108-ura.jpg

これをやらなくっちゃ、
このあと、モデルさんをやってくれないんですよ~。







IMG_2007053109-ura.jpg

心ゆくまで、走って遊んでもらいました! (笑)


この記事のURL | おでかけ<2007年> | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
ここ数日、とっても気持ちのよいお天気が続いてますね♪
まりもちゃんいっぱい素敵なとこ連れて行ってもらえていいですね。
素敵な写真もいっぱいヾ(*´▽`*)ノ〃

私は日曜日、今年初モエレに出かけました。
そして初モエレ山登山・・・思ったより低いお山でした(^^ゞ
レジャーシートしいてゆっくり5時間、ものすごく日焼けしてビックリ・・・

北海道の夏は短いですから急いで楽しまなくっちゃですね(笑)
2007/06/04 21:19  | URL | ゆかぽん #xLhmevHk[ 編集] ▲ top
-  -
>Yukaぽんさん
初モエレ山でしたかぁ (^.^)
あの直線の長い階段は、もう二度と登りたくないってって感じ
ですけど、こっちの方からのコースは、おしゃべりしながら歩いて
いると、あっというまについちゃいますよね~。
眺めもいいし、海の噴水を上から見るのもまた、よいものですよ~。
あ~でも、レジャーシートひいて、5時間って、すごい!!
太陽の下に3時間が限界かもしれません、私は。
5時間いたら、木陰にいても、顔が赤くなりそうです (^_^.)

でもほんとに、外でゆっくりできる期間は、あっというまですから
ね~、時間が許す限り、楽しみたいですね!
2007/06/05 12:48  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |