09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

おいしいパン屋さんへ




当別町にあるパン屋さん。









IMG_2007053102-nt.jpg


天然酵母を使って焼いたパンが、
とってもおいしいパン屋さん。

今度はこの気持ちのよさそうな、テラス席で
ゆっくりと過ごしてみたいな。。。







IMG_2007053104-nt.jpg

ベーグルやライ麦パン
そうそう、
3時のおやつにと、こしあんパンも買ってきました (^.^)

どれもみんな、小麦の香りがして、
かめばかむほどおいしいパンばかり。

特にベーグルがまいう~です。
キャラウェイがのっかったパンも、私の好物。

昔自分でパンをせっせと焼いていた頃、
これをのせた食パンとか、ずいぶんと作ったものでした~。







IMG_2007053103-nt.jpg

お店に咲いていたすずらん♪
もうすずらんの咲く季節なのですね~。

明日はもう6月ですよ!!




Comment

え、えーーー! 天然酵母ですかー! ベーグルですかー!
まさしく私にとってはタイムリーな話題ですっ。
ノルトエッセンさんって、全然知らなかったけど、有名なんですね。
お店も可愛い♪
richikoさんって、本当に物知りですよね! ^^
麦輪小樽のベーグルが一番かと思ってたけど、
ここのも食べてみたい。でも遠くて行けないなぁー。

2007/05/31 | kodemari[URL] | Edit

すずらんが可愛いですね~♪
そうそう、もう気付けば6月! アジサイやカタツムリの季節なんですよ~~
天然酵母のパン、美味しいですよね^^
ワタシもすっかり手作りにはまってます(笑)
レンガ造りでアーチがあって、とっても素敵なパン屋さんですね!

2007/05/31 | ハッピーママ[URL] | Edit

>kodemariさん
ノルトエッセンのパン、今は何種類かは、大通の
きたキッチンで買えるようになったんですよ。
あと、ネット販売もやってるんです、って、ネットで買った
ことないですけど (^_^.)
ここのベーグルは、イーストを使ってるんですけど、とっても
美味しかったのです。でも。。。
kodemariさん手作りの天然酵母のベーグルの方が
美味しいかも~って、実は私、思ってますぅ!




>ハッピーママさん
天然酵母を使ったパンを、最近皆さん、
自宅で手作りしてますよね~。
それを見ながら、ごちそうになりたいなぁなんて
思ってる私です (笑)
酵母から育てて、じっくりと発酵させて熟成させて
作るパンはやっぱり、美味しいですよね。
でも美味しくてついつい、食べ過ぎるのがこわいですが (笑)

2007/06/01 | richiko[URL] | Edit