2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
平成の森で
2007/05/19(Sat)

EF55-200mm

市内のさくらが散ってしまった頃、
滝野のさくらは、満開を迎えるようです♪



IMG_2007051602-ta.jpg


渓流沿いを平成の森の方へ歩いて行くと、
桜の道があります。









IMG_2007051603-ta.jpg


野鳥の声が、いっぱい聞こえてくるんですけど、
その姿はなかなか、見えません。







IMG_2007051604-ta.jpg

カタクリ。。。
まだ咲いてはいたけど、見頃には間に合いませんでした、
残念。。。







IMG_2007051605-ta.jpg

終わりかけのカタクリたち。
満開のきれいなカタクリを見るのって、むずかしいものですぅ。






IMG_2007051606-ta.jpg

シラネアオイには、間に合いました!
今とってもきれいに咲いてます。







IMG_2007051607-ta.jpg

つばめの大群に出会いました。

よく見ると、巣がいっぱいあるんですね~。
巣穴から出たり入ったり、川の上をビュンビュンと、飛びまわって
いました。

北海道に住んでいると、
ツバメってあまり見ることってないですよね。

道外に住んでいる時は、住宅街でもよくツバメの巣を見た
ものですが。








IMG_2007051608-ta.jpg

滝野で桜を見たのは、初めてでした。
きれいだし、とても静かで、野鳥の声を聞きながらさくらを
ゆっくりと楽しめるので、すっかり気に入ってしまいました。

また来年も、来てみようっと。

この記事のURL | おでかけ<2007年> | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/387-b23f3bb4

| メイン |