09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

桜の森は、桜餅のかおり!


EF55-200mm

ガラスのピラミット横の外周道路を通って、桜の森が近づいてくると、
どこからともなく、いいにおいが。。。

「なんかいいにおいしない?」
「するする!!これはもしかして、桜餅のにおい!」





IMG_2007051206.jpg


桜餅のにおいだと思ったけど、
さくらの葉っぱのにおいなんですよね~。

こんなに桜の葉っぱのかおりを感じたことって、
今までなかったよね~などと、二人で話しておりました。



桜餅に使う桜の種類って、なんだっけなぁ。。。

モエレ沼公園のさくらの森って、桜の種類がけっこう多い
みたいなのです。
どれが、香ってたんだろう。。。








IMG_2007051207.jpg

桜の森、地面の草わらは、やっぱりたんぽぽがいっぱい咲いてます。







IMG_2007051211.jpg

こういう低木もあるので、地面に座っていても
さくらと一緒の写真も撮れるんです。







IMG_2007051210.jpg

桜の森から、プレイマウンテンの方を眺めてるまりも♪。
あっち側の階段のところがたんぽぽできれいなんだけどなぁ。。。
って、まだ言ってたりして (笑)







l_s030.gif





話はかわりますが、
宮崎県知事のイラスト入りの商品が、人気みたいですね。
昨夜、an2がスーパーで買ってきたのも、このイラスト
入りでした (^m^)うふっ


P5150004_1.jpg

Comment

わんこ立ち入り禁止になってしまった場所があるなんて残念。
札幌に行っても遠くてなかなか足を運べないのだけれど、モエレ大好きです。

歩いていると桜餅の香り、、、
いいですねえ、食べたくなっちゃいそう(笑

2007/05/17 | yumi[URL] | Edit

>yumiさん
モエレのほとんどの芝生が犬の立ち入り禁止になっちゃったんですよぉ。
歩けるのは、園内のコンクリートの道や、モエレ山とその下の方
だけかなぁ。
だからもう、うちもほとんど行かなくなっちゃいました。

そうそう、桜餅のにおいがしたのには、おどろきました (笑)

2007/05/17 | richiko[URL] | Edit