09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

これが見たくて。。。


Kiss Digital N / EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

エゾエンゴサクが咲く森にあらわれたエゾリス。
そうなんです、これが見たくて朝早くから行ってきたのでした♪


数日前に新聞に載った「エゾエンゴサクが見頃を迎えてます」の記事。
そこに添えられていたエゾリス&エゾエンゴサクの写真の素敵なこと!

あ~でもまさか、それを自分の目で見れるとは♪


IMG_2007043003.jpg

向こうの方に見える大勢の人たち。
みんな、リスの姿を追っているカメラマンの皆さんです。

現れたリスが、右に動けば全員一斉に右に、左に動けば左に動き、
リスが上に行くと一斉に、カメラは上を、下に来ると一斉にカメラは
下向きに (^.^)

もしかしたら、リスはそれを見ておもしろがっているのかも (^m^)うふっ


皆さん、こんなすごいカメラとレンズばかりでした。
レンズ一本が百万円という方もいましたよ~。

でもとても、親切な方ばかりで、
リスが出てきた時に、私にも「ほら、こっちで撮ってごらん」と
言って、場所をあけてくれたんですよぉ。








IMG_2007043004.jpg

あたたかい皆さんのおかげで、
私の200ミリの望遠でも、リスちゃん写真を撮ることが
できました~。
ありがとうございました!!







IMG_2007043005.jpg

エゾエンゴサクの森。
ほんとに見事でした! こんなの初めて見ました!

あまりに見事で、私もan2も舞い上がってしまい、
二人でい~~~~~っぱいシャッターを切りまくったのに、
さっぱりこれ~~っていう写真がないのです。

目で見た感動をそのまま撮るって、不可能かな (;^_^A







IMG_2007043006.jpg

カタクリとエゾエンゴサクが一緒に咲いているところもあります。
あ、まりも♪とお花の写真も、
これでもか~~ってくらい、いっぱい撮りました。
が。。。
ほとんど、没 (笑)

その中でまともなものは~。。。







IMG_2007043007.jpg

題して、
息を止めるまりも♪ (笑)








IMG_2007043008.jpg

息を止めるまりも♪ その2 (笑)








IMG_2007043009.jpg

後ろのエゾエンゴサクがあまりにきれいで、
思わず、そっちにピントが! (笑)







IMG_2007043010.jpg

でも、エゾエンゴサクは、どこにでも咲いているんです。
群生地とは反対側の崖のところとかにも、こんなふうに!







IMG_2007043011.jpg

エゾリスを待っている方々の邪魔にならないように、
まりも♪はなるべく、皆さんの方には寄らないようにして、
逆の方を散歩。

クンクンしてるその足元にも、こうして咲いてます。






IMG_2007043012.jpg

カタクリやエゾエンゴサクの群生も見事だけど
こんな風に、ひっそり、力強く咲いてるのに、心ひかれる
an2さんでした。







IMG_2007043013.jpg

向こうに見える山の下の方が
まりも♪が青草をいっぱい食べた原っぱです~。







IMG_2007043014.jpg

群生地では、なかなか笑顔を見せてくれなかったまりも♪ですが、
アップダウンのある、仏路散策では、いっぱい笑顔を見せてくれました。

続きの写真、整理できたらまたアップするので
見てください。

題して、
まりも♪のひとり旅 ~カタクリの咲く仏路~  (笑)

Comment

エゾリス 可愛いですね。
野生のリス見たいな~。
あんなにたくさんの人が見てるのに出て来るんですね。
エゾエンゴサクも初めて見ました。
こっちでは見れない花いっぱいありますよね。

2007/05/01 | YOMI[URL] | Edit

先日、ニュースで見ましたよ! 北海道のエゾリス♪♪ 
それを撮れちゃうなんて、羨ましい~~~~≧▽≦
しかも、すごくいい写真ばかりですね^^
まりも♪ちゃん、息を止めて静かにしてたのでしょうか!?(笑)
エライ、エライ♪


2007/05/02 | ハッピーママ[URL] | Edit

>YOMIさん
シマリスより、ちょっときつい顔してますけどね、
やっぱりかわいいです♪
ほんとに、あんなに大勢のギャラリーがいても、あらわれるん
ですよぉ。
リスとともに、大勢の人間が、移動していくのって、遠くから
見てるとなんだか、とてもおかしくって。
でもそのうち、自分もその中のひとりになっているっていうのは
もっとおかしいですね (笑)
エゾエンゴサク、ほ~~んとに、美しかったです~。




>ハッピーママさん
ほんとに、ラッキーでした~。
写真のできはどうであれ、エゾエンゴサクとエゾリスの写真を
撮れたのが、とってもうれしくて♪
リスが現れるのを、皆さん、早朝から何時間もねばって待ってる
んですよぉ。
私は、到着して森にいったとたん、リスがあらわれたので、
ほんとに、ついてました~(^.^)
まりも♪の写真、息をとめたようなものが多くって。
あのこなりの気遣いだったのか。。。
まさか。。。ですね (笑)

2007/05/02 | richiko[URL] | Edit