09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

雪もちらついて。。



(写真は平岡公園にて)



今朝は散歩に行こうかなぁと思っていると、
外が急に薄暗くなりました。
雨でも降るのかな・・・と、見ていると・・・

降ってきたのは雪。

すぐに止んで晴れたものの、風が強くて冷たくて、寒い!
まだ冬用のジャンバーは手放せません (;^_^A







l_s030.gif








IMG_2007042703.jpg

そんな寒い今日ですが、暦の上ではすっかり春なのだし・・・
まりも♪のベットも、マザーボールを買う前に使っていたものに
変えてみました。

まりも♪は只今、実家に滞在中。

うちに帰ってきて、あれ!!ないない!!マザーボールがない!
って、がっかりするかな・・・・

がっかりしても、
仕方ないかぁって感じで、このベットに寝てくれると思うけど。


マザーボール、とってもいいんですけど、
うちの小さな洗濯機には入らないみたいなので、
洗うのがちょっとめんどうなのです。

できれば、手軽に本体を洗えるか、すっぽりつつむカバーが
ついていて、カバーを洗えるベットがやっぱり便利かなぁ
と思うこの頃。

カタログやら、ネットショップやらを見てると
やっぱり新しいのを買いたく(買ってあげたく。。。というより)
なる私です (^_^.)









IMG_2007042702.jpg

春は、縫いものをする気力が少し湧く季節です。
が、
以前のようにめんどうなものは、パス。

直線縫いだけですむ簡単なものを、気に入った布を見つけて
作ったりしてます。


キルティングで作ったまりも♪用のマット・・
うんぴ袋、ランチョンマット。
うんぴの袋とランチョンマットが同じ柄だったりします。(笑)


Comment

まりも♪ちゃん、びっくりしましたか!?
マザーボール、本当に同感です!
もっと気軽に洗いたい! しかもたたけば、たたくだけ埃出るのも・・(--)
うちはまだアレで寝てます^^; ピアノ部屋に置いてますが
あら?居ない?? と思うと、ピアノ部屋でヒッソリと寝てます(笑)
我が家の春はまだまだ先でしょうか・・・・

2007/04/27 | ハッピーママ[URL] | Edit

ほ~んと寒かったですね~
もういいかげんクリーニングに出そうと袋に入れた冬のベンチコート引っ張り出して散歩しましたよ(苦笑)

もうすぐ5月なのに
もうすぐ 梅や桜~の季節なのに
いったいいつになったら冬物クリーニングに出せるのだろうか???

もうすこしあったかくなって(GWが終わってからかな?)
滝野すずらん公園散歩に行くときは声かけてくださ~いな♪

2007/04/27 | nagi[URL] | Edit

同じ柄でもいい!(笑
柄のチョイスも素敵だなあ♪
こんなめんこいのにウンピ袋を入れるのは勿体ないような気がするけれど、
ビニールをいつもブラブラ持って歩くの、どうにかならないかなあ、とも思っていたんですよネ。
そうか、こうして持つ手もあるんですねえ。
私も家にある布で作ってみようかなあ('-'*

2007/04/28 | yumi[URL] | Edit

>ハッピーママさん
全然びっくりしなかったんですよぉ。
それどころか、まったく無反応で (;^_^A
ただ、以前のベットはあまり気に入らないようで、ゆっくりと
入って寝ることはないんです。
マザーボール。。。
寝心地はとってもいいみたいだけど、ほんとあの埃の吸収の
よさには困ったものですよねぇ。
とりあえず、うちは今度の冬まで、マザーボールには冬眠して
もらいます (笑)



>nagiさん
ほんと寒い日でしたね~。
でも連休に入ってからは、お天気も良くてあたたかいから
良し!としましょう (^.^)
といっても、油断は禁物ですね。
私は冬もののクリーニングはもうちょっと待つつもりです~。
滝野はなんか、まだカントリーガーデンは雪があるみたいですね~。




>yumiさん
何かを作って、布があまると、私はいつもうんぴ袋を作ってる
んですよ~。
もうずいぶんといっぱいになりました (笑)
私もビニール袋をぶらぶらと持つのが、いまいちいやで
もう何年も、布袋を活用してます~。
最初の頃は、裏布もつけてたけど、今はめんどうで一枚じたて
です~。

2007/04/29 | richiko[URL] | Edit