2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
マクンベツ湿原の大変身?
2007/04/24(Tue)

Kiss Digital N / EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

大変身・・・とは少々大げさなのですが・・・。

マクンベツ湿原に、突如として現れた木道。
手前から、向こうの川岸まで、約400メートル一直線の木道が
完成してました。

これで、今までよりはず~~っと、たくさんのきれいな水芭蕉を
見ることができるようになりました~♪








l_s030.gif








IMG_2007042202.jpg

そもそも今まで木道がなかったってこと自体が、おかしかったんです。
と、思うんです。

去年までは、手前の道路からちょっとのぞけるだけだったんですから。
一応、水芭蕉の群生地となってるのに、群生がほとんど見れなかった
んです。
きっと、な~んだぁって、がっかりして帰った人は数知れず。。。
のはず。








IMG_2007042203.jpg

木道が400メートルず~~っと、一直線っていうのが、
なんだか芸がないような気もするのですが・・・

できただけありがたいか・・・と、文句はいいません (^m^)うふっ

一応、水芭蕉がもっともたくさん見える場所を選んで
作ったんでしょうね~。
木道沿いで、群生してる様子が見れました。



わがやのモデルさんにも活躍してもらいました~(^.^)












IMG_2007042205.jpg

水芭蕉の群生をバックに、ハイポーズ!







IMG_2007042206.jpg

後ろ足の位置がへ~~ん、いつもだけど (笑)








IMG_2007042207.jpg

待避スペースがあるので、写真もゆっくり撮れますよ~。








IMG_2007042204.jpg

水芭蕉はちょうど見頃。
真っ白できれいでした~。葉っぱも茶色くなってないし。

ただ、枯れた雑草・・・藁藁が・・・もう少し
少なかったらなぁ。。。。







IMG_2007042208.jpg

水芭蕉を堪能したら、しめはやっぱりこれ (笑)

湿原手前はひろ~~い枯れ草の原っぱなので、
ボール遊びして走って遊びました。

ボールと一緒に、藁もくわえて走るまりも♪でした~ (^m^)うふっ

この記事のURL | おでかけ<2007年> | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
水芭蕉きれいですね~♪
まりも♪ちゃんモデルさんおつかれさまー
うちのリブちゃんも後ろ足、まりも♪ちゃんみたいに
なってることありまーす!!
女の子座りなのかな(=^m^=)
2007/04/26 03:08  | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
-  -
>ちんたの母さん
まりも♪って、いつも後ろ足があんなふうなんです。
なんか、へんですよね。。
まりも♪だけかと思ったら、リブちゃんもなるんですかぁ。
ちょっと安心 (^m^)うふっ
2007/04/26 13:54  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |