2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
小さな花たち
2007/04/22(Sun)

Kiss Digital N / EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

まだ雪がたくさん残っている滝野だけど
その雪の傍らには、小さな花たちも、がんばって咲いてました。

やっぱり春のトップバッターといえば、これかなぁ。
福寿草です♪








IMG_2007042117.jpg

こんなふうに、雪がとけた木の根元に、
かたまって咲いていた福寿草たち。








IMG_2007042115.jpg

カメラむけると、意地悪まりも♪に変身 (--;)
あ~、笑顔の写真撮らせてほしいのになぁ。。。。。。







IMG_2007042114.jpg

そして。。。
雪がとけかかった小川の方にはこれ。。。


IMG_2007042111.jpg

水芭蕉がちょっとだけ、咲いてました。
ほとんどの水芭蕉はまだ、積もった雪の下のようです。







IMG_5364_1.jpg

エゾノリュウキンカも、福寿草のそばの湿地に少し咲いてました。

まりも♪、なんか、あやしい口元でしょう。
そばにあったフキノトウを食してましたぁ (--;)
モグモグ中なのでありますぅ。














IMG_2007042113.jpg

コケと一緒に咲いていたピンクのこれ。
かわいい。

もう少しすると、もっと大きくモリっ!となるようです。







IMG_2007042118.jpg

ネコノメソウもひっそりと♪

この記事のURL | おでかけ<2007年> | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
たんぽぽ??って思ったら福寿草~♪
まりも♪ちゃん福にむちゃむちゃめぐまれちゃいそーですね(=^m^=)
それにしても、福寿草に水芭蕉にふきのとう...
すっごーーくきれいなところなんですね~
あーーうらやましーー(o´m`o)
2007/04/23 00:28  | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
-  -
>ちんたの母さん
たんぽぽ前線はまだ、札幌に到着してないようで、
まだあまり見かけないんですよぉ。
今こちらで黄色の花を見かけたら、福寿草です~。
滝野はとても広いので、飼い主のダイエットのために?と
一生懸命歩いてきました。
ひたすら歩くのはたいくつだけど、おいしい空気に豊かな自然と
かわいい花を見ながらなので、時間を忘れて歩いてました~♪
2007/04/23 15:13  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
福寿草とまりも♪ちゃんのショットも素敵だし、
最後の二枚が雰囲気があってすごく好きですー

滝野公園はほんと広いですよネ、
きっとうちはその半分も歩いたことが無いと思われ、、
いつもお盆とか混んでいる時なので、
静かなときに行ってみたいなあ(*'-'*)
2007/04/23 17:54  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
福寿草なんですね~♪ 黄色って春らしくて大好きです^^
雪解けの中のお花ってすごく可愛いですね
「春を告げる」という言葉がよくお似合いです♪
まりも♪ちゃんはやっぱり春が好き!? お外で気持ちよく走れるもんね~~
2007/04/23 19:45  | URL | ハッピーママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>yumiさん
どうもありがとう♪
滝野って、ほんと広いですよね~。
うちは年に何度も行って、ほとんどのエリアは歩いたと思うけど
また去年から工事にかかっていたエリアができてるようです。
今年もお花を見ながら、歩いてダイエット!ってことで
足しげく通うことになりそうです。




>ハッピーママさん
福寿草って、ほんとかわいいです。
今はまだたんぽぽも咲いてないので、福寿草が楽しませて
くれてます~。
雪もとけて、車で公園とかに出かけることができるようになり、
まりも♪も飼い主も、やっと冬眠を終えて、活発に?
活動できると、わくわくしてます (^.^)
2007/04/24 12:46  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |