2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今シーズン初ドーム!
2007/04/12(Thu)
P070411-01.jpg
Olympus C760

昨日は札幌ドームへ行ってきました~!
今シーズン、初の札幌ドームです。

対戦相手はオリックス。

2005年から愛用の?メガホンにて応援。
な~んて、実はこれは母親から借りてきたんですけど (;^_^A

でも・・・
これをもって応援してる人・・・ほとんど見かけませんでした。

あの。。。なんていうんだっけ、、、
細長い棒。。。
ツインスティック??
やっぱりあれがなくっちゃダメですね~。

次回は買わなくては (^_^.)








mn12_l03.gif






P070411-02.jpg

腹が減っては戦はできぬ!
ってことで、まずは腹ごしらえ。
私はこれ、ドームボックス。





P070411-03.jpg

中味はこちら。
お赤飯にチキンライス、ハンバーグに鳥のからあげ、
ポテトサラダにシューマイ、などなどが、一口ずつ。
〆は、粒あん入りの大福♪




P070411-04.jpg

an2はこちら、
ファイターズNO1弁当。

色合いが、なんとなく、ちょっと地味って気がしたりして。。 (--)
1のウィンナーは、昔よく見かけた赤い方がよくないかな。。
あ、健康に良くないのか (^_^.)






P070411-05.jpg

先発は八木君。
ボールが先行するし、けっこうヒットも打たれたりしたけど
6回まではピシャリと、零点に押さえました!
さすが!!

打線の方は、前日とはうってかわって、よかったですよ~。
絶不調の田中賢介君もヒットを打って盗塁も成功したし、
グリーンもやっとヒットを打てたし!

最下位脱出もできてよかったよかった!
この調子で、なんとか波に乗っていってもらいたいですね~♪

そうそう。。
私のすぐ後ろの方に、素人解説者がひとりおりまして・・・
ず~~っと喋り続けてました。
熱く応援してるのは伝わってきたのですが、
言ってることがけっこうめちゃくちゃ?で・・・・・
おもしろい・・・といえばおもしろいけど・・・・・
ちょっと疲れました (;^_^A






mn12_l03.gif






IMG_2007041202.jpg

というわけで・・・
昨日はまりも♪はずっとお留守番でした。
日中の留守番は苦もなくできるまりも♪ですが、どうも夜の
留守番は、体にこたえるらしいです。

今日は朝からいまいち元気がなく、
うんぴもくだり気味。

そんな日にかぎって、悪天候。
今日は午前中ずっと、雪が降ってました。

頭もびっちょり濡れて、足もお腹もどろどろ。
お風呂できれいになって、あとは昏々と寝てます。





IMG_2007041201.jpg

明日は復活できるかな~(笑)

この記事のURL | 日常<2005年~2007年> | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
お!きましたね!野球シーズン到来!!!
私も来週行ってきま~すv(^^)v 名古屋ドーム!
そうそう、今って、ツインスティック(って言うの?)で応援されてる方が多いですよね。
私もメガホンタイプしか持ってないので、今年こそは買おうと思ってます!
でも、ブルーとイエローの色合わせが新鮮でいいな。好きな組み合わせなの。
ちなみにドラはブルーにピンク。。
さてさて、今年はどうなるでしょうか?良い試合をたくさん見たいですよね^^
2007/04/12 14:21  | URL | endos3 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>endos3さん
ね~、始まりましたね~野球シーズン!!
始まったばかりのせいか、日ハムはなんだか、まだ目覚めて
ないみたいで、最下位とそのちょっと上を行ったりきたりして
ますぅ。 (--)
応援する人も、メガホンもってる人って、少ないですね~。
み~んなやっぱりあれですよ、あれ (笑)
メガホンも、今売ってるのは、ブルーとホワイトなんですよ~。
2005年製をいまだに使ってるのは、ざっとみた中では、私だけ
でした (笑)
2007/04/12 17:49  | URL | richiko #Y17400wE[ 編集] ▲ top
-  -
球場バックの写真が臨場感があっていいですね
&ドームBOXおいしそ~!!
〆の大福がいいな~(o´m`o)
赤いソーセージたまーに買ってます♪
なんか懐かしくってそそられるんですーーー
2007/04/13 01:38  | URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] ▲ top
-  -
あーー、いいですねえ、
しかも勝った試合! (波に乗ってくれるかと思ったら、昨日なんて、、、とほほ)
我が家の大きなメガホン、、、叩くと反動もその分強く腕が疲れるので旦那担当ですー。

昨日札幌は11年ぶりの4月中旬での降雪だったとか、、、
こちらも午前中少しですけど降りました。(´エ`)
2007/04/13 12:23  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ちんたの母さん
こういうお弁当って、今はめったに食べる機会がないし、
小さな子供が好きそうなおかずがいっぱいで、まるでお子様ランチ
でも食べてるような気になって、味まで美味しく感じました(^.^)
赤いソーセージ♪
今はスーパーでも1種類くらい、ポツンとさみしげに隅っこにしか
売られてませんよね~。
でもあれを見ると、私もなつかしいなぁってそそれれますよ~♪




>yumiさん
この試合を見ながら、二人で、この調子なら、これからの試合が
楽しみだね~。もっと上に浮上する気がする~な~~~んて
言ってたら、昨日のあの結果。。。。。
木元よ、またかぁ・・・・と、さみしくもあり、いかりもあり?でした(--)
ご主人、特大メガホンで応援ですかぁ (^。^)
うちは次回行った時は、あの棒のを買いますよ~♪

そうそう、昨日は午前中ずっと雪で、1センチくらい積もりました。
といっても、午後には晴れてとけてきれいになったのでよかった
けど、また明日明後日は雪の予報です。
なかなか暖かくならなくて、衣替えもできません。
2007/04/13 14:19  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |