marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

滝野のハロウィン



ハロウィンも近いってことで、
滝野にも、ハロウィンを意識したものがありました。

ここは撮影スポット。

このロールの上に乗っかって写真を写しても
いいみたいです。














IMG_2017101311.jpg

いつものこの撮影エリアも
すっかりハロウィン仕様になってました。














IMG_2017101312.jpg

色とりどり、大小さまざまなダリアが
たくさん咲いていたのですが。














IMG_2017101313.jpg

ダリアの中のダリア~みたいな、この真っ赤なダリアの
名前が、「ポンポコリン」だそうです (^^♪














IMG_2017101314.jpg

入口近くの滝のところの葉っぱは、真っ赤。
きれいです。














IMG_2017101315.jpg

この日で今年の滝野も、最後かなぁ。














IMG_2017101316.jpg

また来年、来れるかなぁ・・・ ?













IMG_7863_1.jpg

おまけ (^^♪

若かりし頃のまりも♪。

11月の砂浜を走って遊んでいました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
Comment
2017.10.18 Wed 15:05  |  パピ+ヨン #-
わぁステキv-476撮影できるんだねv-426
ダリアも綺麗(*^▽^*)
若かりし まりもちゃん やっぱり走ってる~~~♪
来年も、来れるょ きっと!
No Title  [URL] [Edit]
2017.10.19 Thu 12:56  |  richiko #qhVXTLRM
私はたぶん、ロールの上にひとりでは
乗れないような気がします (^^;)
以外に高いんですよオ。

若いころから走るのが好きだったけど、
まさか、17歳になっても走ってるとは!
って感じです (^-^)

よろよろになっても走るんですからね~、
どれだけ走るのが好きなんだかぁって
思います 笑
パピ+ヨンさんへ  [URL] [Edit]
2017.10.19 Thu 17:13  |  ハリーママ #-
結婚記念日にお祝い有難うございます。
36年前の今日、北海道旅行に旅立ったんですよ。
richikoさんの写真を見て、きっとこんな紅葉だったんだろうなぁって。
若い頃は紅葉なんて、たいして興味無くて、もったいないことしました。
大雪山は雪景色でしたね、あの頃。
No Title  [URL] [Edit]
2017.10.20 Fri 12:42  |  richiko #qhVXTLRM
36年前は北海道でしたかぁ (^^♪
若い頃って、ほんとに、紅葉の美しさとか
って、今ほど感じませんでしたね~。
わかります~。
今ならもっと、自然の魅力とかを堪能できる
旅ができそうですよね~。

大雪山は今年ももう、雪景色みたいですよ~
ハリーママさんへ  [URL] [Edit]
2017.10.20 Fri 17:36  |  れい #-
ぽんぽこりん!ぽんぽこりんって!!(≧∇≦)ノ
愛称じゃなくて名前がぽんぽこりんだなんて珍しい!(笑)
や~今日は黙ってらんなかった、思わずコメントしたくなった(笑)
我が家にとってはまりも♪ちゃんの可愛らしさは
ぽんぽこりんにも負けない、全然負けないv-238
きっと、きっと、来年も見に行こう。いっぱい走ろう!v-290
こちらは秋の長雨で1週間に1度、チラッと太陽が覗くくらいで
少しずつ秋めいてきました。昨日はお散歩中ススキを見ましたよ。
ラジオで「雪虫見た」と聞くことが増えてきたので
10日もしたら街中でも初雪なのかなあ?(相変わらず北海道のラジオを毎日聴いてる)
寒くなってくると合言葉のように「まりも♪ちゃん寒くないかなぁ(><)」
と夫婦でよく話してます(笑)
こちらも肌寒い日が増えてきました。お互いあったかくして過ごしましょうね^^
笑った!(≧∇≦)ノ  [URL] [Edit]
2017.10.20 Fri 21:44  |  パピ+ヨン #-
こんばんは〜
今日の ブログに まりもちゃん 勝手に描いて しまいました⇦ヨンが
本物のまりもちゃんは、数百倍可愛いから
笑って、許して下さい m(_ _)m
すみません
事後報告と なっちゃって (^◇^;)
  [URL] [Edit]
2017.10.21 Sat 12:51  |  richiko #qhVXTLRM
ダリアにポンポコリンなんて名前をつけた
理由が知りたいです 笑
きっと、このダリアを作った人がまる子ちゃんが
好きだったのかもオ (^^♪
そうそう、
そちらは、秋雨前線の影響で、雨が多いみたい
ですね~。雨だと洗濯物は乾かないし、
外に行くのも億劫になるし、続くといやですね。
こちらは、朝の冷え込みが厳しくなってきました。
寒暖の差があるせいか、紅葉はきれいですよ~。
でも、まりも♪の下痢の頻度が上がっていて
悲鳴を上げてる飼い主です (-_-;)
元気ですが、おなかがね、弱くてほんとに、
困ったものです。
まだ足腰はなんとか大丈夫みたいなので、
来年も・・・・って思ってます (^-^)
れいさんへ  [URL] [Edit]
2017.10.21 Sat 12:53  |  richiko #qhVXTLRM
ありがとうございます!!
まりも♪を登場させてもらって、うれしかった
です~(^-^)
パピ+ヨンさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1663-eaf138be
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク