marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

ハマナスの丘公園と海へ



久しぶりに、石狩のハマナスの丘公園へいってきました。













IMG_2017092502.jpg

灯台がお色直しをしたと聞いてましたが、
たしかに、赤と白がはっきりとして、きれいになってました。














IMG_2017092503.jpg

まりも♪は、木道が苦手なので、
少し歩いただけで、あとはだっこしてもらって、木道を進んでいきました。














IMG_2017092504.jpg

ハマナスの丘公園は、もう花の季節はほぼ終わってしまって
ススキだけの世界に (^o^)














IMG_2017092505.jpg

でも、かわいい「ウンラン」が咲いてました。
















IMG_2017092506.jpg

ユウセンギクも♪














IMG_2017092507.jpg

木道から離れた広場で、
走って遊びましたよ~。

走ると、うれしそうなまりも♪です。
















IMG_2017092508.jpg

海へも出てみました~。














IMG_2017092509.jpg

砂地には、ハマニガナが♪














IMG_2017092510.jpg

久しぶりの海は、
楽しめたのかどうか・・・ (^-^;




このあと、23日にオープンしたばかりの道の駅に行ったのですが、
駐車場に入る車の大渋滞を見て、あきらめましたぁ (-_-;)

駐車場に入るのに、100台くらい止まっていたような・・・

平日なのに、すごいものです。

道の駅は逃げて行かないので、
忘れたころにまた、行ってみようと思います。

それにしても、
たかが道の駅・・・・・・・だと思うけど、違うのかな 笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
Comment
2017.09.28 Thu 19:19  |  パピ+ヨン #-
まりもちゃん 木道は苦手なんだね~芝生の方が気持ちいいんだよねv-238
もうススキが、いっぱいなんですねー。
近くの「道の駅」こちらも、オープンは凄い渋滞してました。
今じゃ「カラ-ン」としています( ´艸`)
  [URL] [Edit]
2017.09.29 Fri 11:52  |  りちこ #qhVXTLRM
昔からなぜか、木道が苦手なんですよお。
北海道はもう、花の季節は終了して、
今日あたりは、あちこちから初雪の便りも・・・(-_-)
今朝は寒くて、ストーブもつけてしまいましたぁ。

やっぱりどこでも、オープンしたばかりだと
激混みなんですね~。

パピ+ヨン さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1660-83db4b42
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク