2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
美瑛の青い池へ
2017/07/24(Mon)


富良野でラベンダーを見て楽しんだ後は、
美瑛の青い池へ行ってきました。














P_2017072115.jpg

たぶん8年くらい前から、年に一度は訪れている青い池です。

雨の後だと、ちょっとにごっていたり、
なんとなく、緑っぽい年もありましたが、今年は
とってもきれいな青でした (^o^)












P_2017072114.jpg

写真を撮ってパソコンで見ると、
実際の色とはちょっと違うかなぁとも思うけど、
それはしょうがないですね~。














P_2017072116.jpg

小さな池ですが、
見る角度とかでも、色は微妙に違うものです。













P_2017072117.jpg

すっかり人気の観光地になった青い池。
来るたびに、いろいろと整備されてきてるようです。

来年はもしかして、
トイレができてるかなぁ (^o^)













P_2017072118.jpg

まりも♪も、しっかり歩きましたよ~。

池のそばは、落ちてしまったら困るから、だっこでしたが。













P_2017072119.jpg

でも、最後は疲れたようでした (^.^)













P_2017072120.jpg

お腹もすいてきたので、
帰りは、フラノマルシェに寄りました。













P_2017072121.jpg

富良野についたときは、涼しかったけど、
だんだん気温は上昇して、帰るころには30度こえてました (-_-)














P_2017072122.jpg

家まであと数十分というところで、
やっと横になって寝たまりも♪です。

それまでは、ほとんど窓の外見たりして
全然寝てなかったんですよぉ。

うちに帰っても特にぐ~ぐ~寝るわけでもないんです。

体力もあるけど、
脳が休めない?のかなぁ~と思ったりした飼い主でした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 7月 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりも♪ちゃん、ラベンダーと青い池、行けて
よかったね。
行った場所の写真を見れて嬉しいです。
楽しかった思い出がよみがえります。
北海道っていいねぇー
2017/07/24 14:09  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
まりもちゃんお疲れ様。いっぱい歩いたのね🐾
ラベンダーの花もソフトも青い池もv-238良いナァ
北海道 今年は暑そうだけど~
まりもちゃんv-22いっぱい思い出できるね🌸
2017/07/24 21:53  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -
今年も無事に?まりも♪も富良野と美瑛へ
行けました (^o^)

昴ママさんが美瑛に行った時も、
たしか、きれいな青い池を見れたんですよね~。

また落ち着いたら、
北海道旅行へきて、楽しい思い出を作って
ほしいです♪
2017/07/25 12:02  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
まりも♪は、富良野のラベンダー畑にいたときに、
かなり走り回っていたし、車に乗っていた時間も
けっこう長かったので、美瑛では、ちょっと疲れた
みたいでした。

でも、ちょっと休憩すると復活するので、
びっくりです (^o^)

最近は、日中はけっこう気温もあがるんですけど、
日が沈むと、とたんに風が冷たくて、
ひんやりとするので、クーラーをつける時間も
あまりないんですよ~。
2017/07/25 12:05  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
美瑛🌸青い池と素敵な写真楽しませてもらってます〜♪
まりも♪ちゃんも嬉しそうですね〜🐶
ちゃんと観光を楽しんでいる感じですね。
疲れていても脳が休んでないかも?そうそう。うちのマリも、公園に連れていくと1時間でも2時間でもずっーとウロウロしているよ。そうかぁー、脳が休む事を忘れちゃったかな?元気だなって勘違いしていたわ。もうすぐ、お互い17歳だもんね。無事に秋を迎えれそうだね(^^♪がんばれーオバァちゃん達🐶🐶〜♪
2017/07/25 15:49  | URL | marichokototoro #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントNo.2
今日、病院に行ったら長寿ペット2016の本がありました。必死でまりも♪ちゃん探したら、とても可愛い素敵な写真が掲載してありました〜🐶見つけた時、嬉しかったなあ〜♪
パピヨンって結構長寿ですね。13~16歳多かった気がします。
今年も応募しますよねー*(^o^)/*
マリも応募しますねー(^^♪
並んで載るといいなぁ〜🐶🐶
2017/07/25 22:40  | URL | marichokototoro #-[ 編集] ▲ top
-  -
富良野のラベンダー畑、やっぱり天候不良でお花少なかったんですね〜。
その上、30℃越しの気温だから、植物も大変!
青い池、とても綺麗♪♪
こう言う池って、お魚居るんでしょうか??
まりもちゃん、元気にお散歩出来て良かったね。
そうか、脳が休めないのか、高齢になると色々出ますね(-。-;
2017/07/26 11:31  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- marichokototoroさんへ -
マリちゃんが公園で2時間もうろうろできるのは、
丈夫な体があるからだからですよ~。

足腰がしっかりしてないと、
すぐに座り込んでしまうもの。

認知症の人が、一日に何キロ・・・何十キロも
歩いて徘徊するのは、脳が手足を動かせ~、休むな~って
信号を送り続けるからって、聞いたことがあるので、
まりも♪も、そんな感じかなぁって、思ったりするんですよ~。

なにはどうあれ、
とにかく元気で自由に動けるのは、わんこも、
飼い主もしあわせなことですからね~、
これが続くようにって、祈るばかりです (^o^)

あっ、
ご長寿わんこね、今年も応募しますよ~。
かわいい写真を撮らなくては~ 笑
2017/07/27 11:40  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
ラベンダーは水はけが悪いと、根腐れをすぐ起こしちゃう
ですよね~。

今年も去年のような大きな台風がこなければいいんですけど、
こればっかりは、人の力ではどうにもならないことですね。

青い池は、たしか、十勝岳噴火の時に作った人口の池で、
火山の硫黄の成分が強いから、たぶん、生き物は
生息できないんじゃないかと思います。


わんこって、人間の何倍も早く年をとるから、
老化の速度も、なんだか、加速してる感じです (^-^;

でもまぁ、
それなりに元気なので、これを維持していってほしい
なぁって思ってます。
2017/07/27 11:48  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
 アルミニウムを含んだ水の関係だそうです。
2017/07/28 18:50  | URL | まりも♪さんの飼い主その2 #O5sb3PEA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1644-8a0b7079

| メイン |