09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

今年も富良野のFARM TOMITAへ



まりも♪の下痢もすっかりよくなったので、
富良野へ行ってきました!

富良野は暑いので、
かなり早起きしました!!












P_2017072102.jpg

ここは、ラベンダーで有名な、FARM TOMITA♪











P_2017072103.jpg

彩の畑は、今年もきれいでした。

でも、早朝は雲が多かったのがちょっと残念かなぁ。














P_2017072104.jpg

とてもきれいな彩の畑ですが、
この間の大雨のせいなのか、大麦がかなり倒れていたし、
他の花も、よく見るとけっこう倒れていたんです。















P_2017072105.jpg

彩の畑からさらに、のぼっていくと、
カスミソウの畑が広がってました。
















P_2017072106.jpg

カスミソウのその上には、矢車草が広がります~。














P_2017072107.jpg

今年は北海道では、
ラベンダーが枯れてしまった畑が多かったんです。

去年の台風や雨の多さに、今年の6月の雨が追い打ちをかけて、
根が腐ってしまったのだそうです。

ファーム富田では、春先に新しい株を植えたそうですが
やはり新しい株は小さいので、きれいに咲いても、
地面が見えてしまうので、全体的には、ちょっとさみしい印象でした。














P_2017072108.jpg

ここはドライフラワーのショップです。

朝早いので、まだお店はみんな
開いてませんでした (^-^;














P_2017072109.jpg

おいしそうなものがいろいろとあるんですがぁ、
お店があいてないので、我慢我慢です 笑













P_2017072110.jpg

富良野から札幌へ帰るときに、
ラベンダーイーストに寄りました。













P_2017072111.jpg

やっぱりラベンダーの時期に富良野に来たら、
これを食べなくては!














P_2017072112.jpg

ラベンダーソフト♪

あと、富良野はメロンの産地でもあるので、
富良野メロンの果汁を使ったメロンパンも食べて、
お腹も満足~なのでした!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

Comment