2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
岩見沢公園のバラ園へ
2017/06/21(Wed)


お天気もよかったので、
岩見沢の方にドライブへ行ってきました。

岩見沢公園のバラもそろそろ咲いているかなぁ~と
バラ園へ行ってみました。














P_2017062002.jpg

平日の早い時間だと、人がいません (^o^)

なので、
ゆ~~っくりと散歩できます♪














P_201762003.jpg

まりも♪は、あまり歩きたくない風でしたが、
がんばって歩いてました。














P_2017062004.jpg

ヴィレッジメイドっていう名前の、
白とピンクのマーブル模様のバラと一緒に記念撮影♪

にこやかな顔してくれました (^o^)














P_2017062005.jpg

気温はまだ20℃もないんですけど、
日差しがけっこうあったので、まりも♪には
ちょっと暑かったかなぁ。

あち~って顔ですね (^.^)














P_2017062007.jpg

薪の石窯のピザ屋さん♪

まだ開店前でしたが、一度は食べてみたいものです。














P_2017062008.jpg

バラの季節には、ちょっとまだ早かったようで、
園内のバラはほとんど、つぼみでした。

来週から、バラ祭り??がはじまるようなので
また来月にでもきてみようと思います。














P_2017062009.jpg

岩見沢公園のとなりにある、あやめ公園のあやめは
咲きそろってました。

あやめとか、花菖蒲とか、なんだか
見分けがつかないわたしでした 笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 6月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
綺麗なバラとまりも♪ちゃんの笑顔に癒されました。
ありがとうe-343
今月末からの旅行はキャンセルしました。
いつか、りちこさんの故郷を訪れてみたいものです。
2017/06/21 17:08  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
鹿児島と比べると1ヶ月ちょっと、薔薇の時期が違いますね。
こちらはもう、すっかり無くなって葉っぱだらけです。
しかし、昨日は北海道も暑いでしたね〜
薔薇って暑くなると、散り出すらしいですよ(><)
2017/06/21 20:52  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -
そうですかぁ、旅行はキャンセルしたんですねぇ。
でも、旅行はまた行くことはできるし、
今はお母様のことが一番ですものね。

私も、もう釧路に行ったのはいつだったか、
思い出せないくらい行ってません (^-^;

2017/06/22 12:36  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
そうですね~、バラでもなんでも、だいたいひと月
北海道はおそいですね~。

6月の花のイメージがあるアジサイも、
こちらだと7月のお花です (^o^)

最近は急に気温が上がったと思ったら、
今度はストーブが恋しくなるくらい気温が下がったり
するんですよぉ。

なので、まりも♪も下痢が多いんですぅ (-_-)
2017/06/22 12:39  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
わぁv-221こんな素敵な公園v-22独り占めv-254
えっ20度も無いのv-236
まりもちゃん 歩いたから暑かったネ
あやめと菖蒲 私も区別つきませんよ( ´艸`)
2017/06/22 19:47  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
この日は、日差しはあったものの、気温はあまり上がらなくて
たぶん、17度くらいだったかなぁ。
太陽が隠れると、寒かったんです。
あっ、でも車の中は暑いんですよねぇ~。

自分の中では、派手な感じのものが花菖蒲で、単色の紫があやめ・・・
ってことにしてます 笑
2017/06/23 12:02  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1639-4f3b6f89

| メイン |