09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

まりも♪との散歩は目がまわるぅ



雨の予報がはずれて、いいお天気になったときは、
なんだか、得した気分になります (^o^)

わがやの高齢犬まりも♪さんには、
とにもかくにも、太陽光線が必要なので、晴れの日が
頼りです。













P_2017061608.jpg

元気な高齢犬のまりも♪ですが、
やっぱり日々の散歩は、短い時間に短い距離とはいえ、
これがまた、けっこう大変なんですよぉ。

まずは・・・
外に出ても、歩きだすまでに、かなりの時間を要しますぅ (-_-)

日光浴してるつもりで、
じ~~っとそのまま、気長に動くのを待つけど、
待てずに、引っ張ることの方が多いかもぉ (^-^;













P_2017061609.jpg

とぼとぼと歩き始めても、
後ろを見たり、あくびをしたりと、
なんか、やる気なしって感じなんですけど・・・













P_2017061610.jpg

そしていきなりスイッチオン!で
走り始めるのですが、最近は、前に・・・というより
大きな円を描きながら、私のまわりを走ります (^-^;

リードが絡まらないように、
一緒になって私もまわってしまうから、
なんだか、くらくらしてきます (-_-)

走ったと思ったら、
急に立ち止まって、ぼ~~っとしてることもありますよ~。













P_2017061611.jpg

走り始めると、楽しくなってくるのか、
けっこう笑顔になるんですよね~。













P_2017061612.jpg

この得意げな顔が、
なんだかうれしいんですよね~。

普段は、能面みたいな顔してますから 笑



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

Comment

お日様出ると良いですね(*^▽^*)
日光浴 で、ビタミンD補給ょー
風も 気持ち良いかな?
まりもちゃんの得意顔 (o^^o) 可愛いです♡
いっぱい 晴れ☀︎ますよぉーに。

2017/06/16 | パピ+ ヨン[URL] | Edit

パピ+ヨン さんへ

認知症の予防や進行をおくらせるには、
日光浴と声掛けって言われてるので、
ほんとに、晴れの日が続いてくれるようにと
願うばかりです (^^♪

2017/06/17 | りちこ[URL] | Edit