09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

安平町のドックランにきたけど・・・



雨や曇りの日が続いていたのですが、
やっと朝から晴れていいお天気になったので、安平町の方へ
ドライブへでかけてきました。

せっかくなので、
まりも♪にいっぱい走らせてあげようと、
鹿公園内にあるドックランへいきました。














P_2017061202.jpg

若い頃は、パピヨンのオフ会とかで
ドックランも行ったんですが、ここ数年はドックランなんて
すっかりご無沙汰でした。

最後に行ったのはいったいいつだったか・・・・
思い出せないくらい、ひっさしぶりのドックランなのでした (^-^;

広々としているけど、
この柵の中には木陰がないから、暑くなったら
ちょっときびしそうな感じですね~。














P_2017061203.jpg

ドックランなので、リードをはずしてフリーにしてあげたのですが、
フリーなことに戸惑う高齢犬さんです 笑













P_2017061204.jpg

フリーなのに、じ~~~っとしたまま
動かないまりも♪なのでした 笑














P_2017061205.jpg

刺激を与えないと、お地蔵さんなので、
背中を押してあげたら、走り出すまりも♪です。

が~~、

すぐに止まってしまうんですよね~。














P_2017061206.jpg

なので、やっぱりいつものように、
リードをつけると、バンバン走りましたぁ~。

今のまりも♪には、リードがついているのが
いいようです (^-^)














P_2017061207.jpg

走っても疲れる様子もなく、
満足げなまりも♪でした。














P_2017061208.jpg

安平町の大きな菜の花畑です。

1週間くらい前に、
菜の花が満開できれいだよ~って聞いていたので、
もう花は散っちゃってるかなぁと思っていたのですが、
まだきれいに咲いている畑がありました!














P_2017061209.jpg

安平町も、油を搾るために菜の花を栽培してる農家さんが
けっこうあるみたいです。















P_2017061210.jpg

芽がではじめた畑って、すごくきれいです~♪

太陽の光のあたり方で、
濃い茶色の土や薄い茶色の土のコントラストが
きれいですよね~。














P_2017061212.jpg

きれいな畑や、田植えがおわったばかりの田んぼは、
見ていて飽きませんでした。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

Comment

こんにちは

りちこさんお久しぶりです
まりもちゃん元気そうですね^^
小雨も13才になり顔もすっかり白くなりました。
マーは相変わらず食いしん坊。。
二匹ともまりも♪ちゃんを目指して頑張ります^^

2017/06/13 | yumi[URL] | Edit

どこも、広くていいなぁー(*^▽^*)
北海道は、綺麗な景色がいっぱいですね(^_-)-☆
まりもちゃん、リード付いてると安心なのかな?
ヨンもドッグランは、隅っこ専門( ´艸`)
パピの後ろに隠れちゃうよぉ-。

2017/06/13 | パピ+ヨン[URL] | Edit

yumiさんへ

yumiさん♪ (^o^)
久しぶりですね~!
そうですかぁ、小雨ちゃんも13歳になりましたかぁ。
顔も白くなりますよね~。
でも、元気で仲良よく暮らしているようで、なによりです♪

まりも♪も私も、すっかり年老いて、
よぼよぼしてますが、とりあえず、元気で毎日を
過ごせてます~。

またいつか、会えたらいいですね~。

2017/06/14 | りちこ[URL] | Edit

パピ+ヨン さんへ

札幌は都会ですけどね、
車でちょっと走っただけで、自然が広がって
畑も田んぼも広がってますよ~。

あっ、まりも♪も、ドックランに行っても、
たいてい、1匹ですみっこを歩いてましたぁ(^-^;

ほかのわんちゃんとかかわるのが苦手の
一匹オオカミでした 笑

2017/06/14 | りちこ[URL] | Edit