2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
朝にお肉を食べるようになる
2017/06/08(Thu)


いつも朝は、ごはんも食べなくて、
ミルクだけを飲んでいたまりも♪ですが、
最近、
ゆでた鶏肉を少し食べるようになりました。

ささみではなくて、薄くスライスした胸肉を
さっとゆでて、あげてます。

ほんの少しですが、
吐くこともないし、おなかを壊す風でもないので、
ほしがるうちは、あげようと思ってます。














P_2017060802.jpg

6月になりましたが、
まだまだ朝晩は寒い日もあります。

なので、高齢犬のまりも♪は、まだまだ
毛布やフリースが手放せません。













P_2017060803.jpg

ベットノカバーだけは、
薄手のダブルガーゼのものに変えましたぁ。

でも、このベットを使うのは、
夜のほんの短い時間だけなんですよね~。













P_2017060804.jpg

お茶は、ほとんど、ペットボトルのものか、
ティーパックのお茶しか飲まない私なのですが、
新茶をもらったので、
久々に急須を使っていれてみました。

濃い~のが好きなので、
茶葉をたっぷり使っていれたので、おいしいです。












P_2017060805.jpg

急須も、昔、母親にもらったものなんですが、
いったいいつもらったのかも忘れるくらい昔の急須です (^-^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | まりも♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは^^ -
知床鶏おいしそう…(え?引っかかるのそこ?笑)
1つ前のお馬さんも印象的でしたがこの知床鶏も印象的v-346
何でだろう、北海道のものってなんでもおいしそうに見えてしまう(笑)
まりも♪ちゃん少しでも朝から食べられてよかった~v-290

ウチはお茶は基本的に急須です。2人ともよく飲むの。
今若い夫婦のご家庭に急須がないお家が増えてるんですって!
先日新聞だったかな?読んでビックリでした。
急須で入れたお茶おいしいんだけどなぁv-365
2017/06/08 12:52  | URL | れい #-[ 編集] ▲ top
-  -
まりもちゃん 胸肉ささっと湯がいてもらって、美味しかったんだねv-238
この調子で、食べ続けてくれますように・・・。

お茶ノ香りが、届きそうなくらいv-365

うちなんて、麦茶やかんで沸かしてます( ´艸`)
熱い緑茶たまには、良いナァ
2017/06/08 20:59  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- れいさんへ -
一応、安心安全の知床鶏です (^^♪
普通の北海道産の鶏よりも値段は高いけど、
お犬様なので 笑

我が家は、お茶をうちで飲むのは私だけなので、
急須でいれるのがめんどうで、ついつい、
ペットボトルばかり飲んじゃうんですよぉ。

若い人の家に急須がないって、気持ちはわかりますよぉ。
入れるのも、後片付けも、めんどうなんですよね~。

年寄りの私でもやっぱりめんどうだから (^-^;

でも、
急須で入れると、やっぱりおいしいんですよね~。
なので、
しばらくは、がんばって急須で入れて飲みますよ~♪
2017/06/09 11:50  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
少し食べることへの興味が復活したようです (^o^)
お腹の調子を見ながら、少しづつ、量も増やしてるんですけど、
いつまで続くことやらぁ・・って感じですが (^-^;

体重がだんだん減ってきてるから、
これで少しでも増量してくれるといいなぁって思ってます。


麦茶をやかんで~ですかぁ (^o^)

でも夏だと、きっとあっというまに飲んじゃいそうですね~!
2017/06/09 11:55  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1634-d4cd4bb2

| メイン |