marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

一度見たら忘れられない白面の仔



先日の北海道新聞のこだまという欄に載っていた小さな記事。


この一度見たら忘れられない容姿の持ち主は、
日高管内新冠町の牧場で、今年の㋁に生まれた、鹿毛の牡の仔馬ちゃん。

体は茶色だけど、顔全体が真っ白な、「白面」ってよばれる馬で、
まつげまで真っ白なんだそうです。

国内で誕生して登録される約7000頭のうち、
1頭いるかいないかというのが、この白面なのだそうです。

おまけにこの仔馬ちゃん、
足もすべて、白いソックスを履いたような、「四長白」だとか (@_@)

来月の競り市にでるそうですが、
いつか活躍してくれたらいいなぁと、わくわくしてました (^o^)












P_2017060702.jpg

うちの子も、
白面に迫る勢いですよ~ 笑

だんだんと、白く白くなってきてますからね~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

白面っv-237
ほほう(#^.^#)活躍してくれたら嬉しいな

まりもちゃんは、色白美人だからv-238安心してネ(^_-)-☆
[ 2017/06/07 20:07 ] [ 編集 ]
白面の仔馬さん、珍しいんですね〜
やっぱりサラブレッドですか?
いつか、テレビで応援出来ると良いですね。

↓芝桜、そちらも個人のお宅が育ててらしゃるんですね。
さすが、北海道!スケールが違いますね。
とっても綺麗です♪♪
[ 2017/06/07 20:46 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
サラブレットで、顔だけが真っ白なんて、
初めて見たので、びっくりです (^o^)

めずらしい顔?なので、
かつやくしてくれたら、人気者になるかもです♪

まりも♪の白い顔にすっかり慣れたので?
たまに、若い頃の写真を見ると、
びっくりすることがありますよ~ 笑
[ 2017/06/08 11:47 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
こんな顔だけが真っ白のサラブレットは
私も初めて見ました (^.^)

テレビで見れるくらいに、
活躍してくれたらうれしいですけどね~♪

三島さんのうちの芝桜は、ほんとにすごいです。

もとは農家の方なので、
土地も広々です。

まだまだ、芝桜は広がっていくかもです (^.^)
[ 2017/06/08 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する