2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
もうひとつの倶知安の芝桜
2017/06/02(Fri)


倶知安町の三島さんのうちのすぐ近くには、
もうひとつ、羊蹄山を望む場所に芝桜の名所?の公園があるんですがぁ。

三島さんのところの、あのすごい芝桜を見た後だと、
なにこれ? みたいになってしまいます (^-^;














P_2017053014.jpg

小さなスキー場なんです。

まりも♪が若い頃に、ここに初めて来たときは、
山の斜面のずっと上の方まで、芝桜がび~~っしりと
きれいに咲いていて、とても感動した記憶があるのですがぁ。

そのあとは、
やぱり、管理する人が少ないのか、予算がないのか、
だんだんとさびれていったんですが、
また、ここ2年位で、かなりきれいに復活してきた感じです。














P_2017053015.jpg

たんぽぽもいっぱい咲いてるんですけど、
ここ、栄養がいいのか、たんぽぽが大きいんですよぉ。

背の高いまりも♪が埋もれそう (^o^)















P_2017053016.jpg

スイッチがきれたまりも♪は、
ちょこんとお座りしたまま、動きませんでした 笑













P_2017053017.jpg

カラスアゲハ蝶かなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

この記事のURL | 5月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
大きなタンポポv-299凄いわ♡
まりもちゃん♪埋もれちゃったのね

北海道はやっぱり、スケ-ルが違うなぁv-353
2017/06/03 20:24  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
土の栄養がいいんでしょうかね~、
花も大きくて、背丈も高いたんぽぽでした (^o^)

大きなまりも♪でも埋もれたから、
パピちゃんやヨンちゃんだと、頭も
見えなくなったかもぉ 笑
2017/06/05 11:57  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1632-db8a49a9

| メイン |