2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
芝桜にうもれて (^o^)
2017/05/31(Wed)


倶知安町の三島さんの庭の芝桜を
見に行ってきました♪

こんな石の上でも、
少しの間ならじっとしていれるまりも♪です!















P_2017053002.jpg

三島さん宅の庭の芝桜を見に行ったのは、
去年に続いて今年で2度目です。

去年も早起きしていったけど、寄り道してるうちに少し到着するのが遅くなり、
着いたときは、人がいっぱいだったんです。

なので、今年はま~~っすぐに行きました。

すると~、
数えるほどしか、人の姿がなくて、
まりも♪と一緒にゆっくりとできました。



















P_2017053003.jpg

そばにいた女性の方が、
「羊蹄山と芝桜を一緒に写真にとれるのは、ここだけよ!」
といっていたこの場所。

たしかに、ビューポイントって感じです (^o^)














P_2017053004.jpg

そんないい場所で写しましたがぁ・・・
ちょっとしぶい顔のまりも♪でしたぁ。














P_2017053005.jpg

芝桜の周りには、菜の花も植えられています。

その間の道を、ゆ~~くりと散歩♪













P_2017053006.jpg

そして、ちょっと坂の上の方では、
三島さんの手作りの看板♪














P_2017053007.jpg

芝桜っていっても、
花の色も、花弁の色もいろいろだし、
よく見ると、花の大きさもいろいろなのですね~。

まりも♪は、なんか、スイッチONって感じになって
制御するのが大変でしたぁ (^-^;














P_2017053008.jpg

でも、気分はいいらしくて、ごきげんです。

一応楽しいのかなぁ。














P_2017053009.jpg

芝桜にすっかり埋もれてました (^o^)














P_2017053010.jpg

それにしても、
こんなにきれいに咲かせるって、手入れは大変なんでしょうね。

三島さんは、農業より楽だぁと言ってるそうですが・・・
















P_2017053011.jpg

一番上の道に行って、見渡すと、いい眺め!

こんなところに住んでるなんて、
ちょっとうらやましいですね~。














P_2017053012.jpg

ゆっくりと芝桜を見て、
散歩して、写真もいっぱい撮って、そろそろ引き上げようかなぁと思っていたら、
いつのまにか、ものすごい人が増えていました。

ちょうど、
観光バスが2台くらい到着したようでした。

個人のお宅だけど、
観光バスもやってくるとは、びっくりでした (@_@)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 5月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
庭??スゴイ!!
三島さんっち 広〜〜〜い(°▽°)
埋もれた ♪まりもちゃん (*^▽^*)
ピンクの中で、スイッチONになったのネ
あまりに綺麗で、に笑顔 ( ◠‿◠ )なっちゃうょ〜ネ
まりもちゃん 来年も 行こうネ♪
2017/06/01 14:43  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
-  -
うっとりするほどきれいな芝桜ですね。
個人のお庭だということにびっくり!です。
ピンクの芝桜をバックにまりも♪ちゃんとてもかわいいです。(*^-^*)
お出かけうれしいね(^^♪
2017/06/01 19:36  | URL | MARU #hpT.PpVE[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
三島さんっていう方の庭なんですよぉ。
庭っていうか、もとは(今もかな?)農家さんみたいです。

三島さんの好意で、庭を開放してくれているんですけど、
SNSとかですっかり有名になったので、観光バスまで
続々やってくるんですよぉ (^-^;

花の間の通路って、それほど広くないのに、
スイッチの入ってしまったまりも♪は、コースアウトしそうになって
もう、大変でしたぁ。
2017/06/02 12:27  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- MARUさんへ -
ほんとに手入れの行き届いた、とってもきれいな芝桜の庭なんです。
雑草を抜いたり、きっと大変だと思うんですよ~。

今は情報がネットですぐに広がるので、
三島さんのこの芝桜を見るために、観光バスもいっぱいやってくるですよ。

今年は、トイレまでありました (^o^)

まりも♪は、春になってたくさんおでかけするようになって
少し、脳が活性化してるような感じです (^o^)

最初は車の中でもぼ~~っとしてるだけだったのが
今は、立ち上がって外を見るようになりましたぁ。
2017/06/02 12:33  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1631-271e9d11

| メイン |