marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

今年も菜の花畑へ






P_2017052510.jpg

今年もまた、滝川の菜の花畑に、
まりも♪を連れていくことができました♪














P_2017052511.jpg

家を出たときは、まったく青空が見えなかったけど、
滝川に近づくにつれて、青空がでてきました!

まりも♪は、やっぱり晴れ犬だわぁ 笑














P_2017052512.jpg

滝川の菜の花畑は、観賞用ではなくて、
普通の畑の作物?です  (^-^)

作付け面積は、もうずいぶん前から、
日本一なのだそうです。

菜の花は連作できないので、
毎年毎年、場所が変わるので、道の駅でもらう
菜の花マップを見て、探し回ります 笑
















P_2017052514.jpg

菜の花とまりも♪














P_2017052515.jpg

これでも一生懸命に、
モデルさんをしてくれたと思います (^.^)














P_2017052513.jpg

三脚をたてて、
長い時間かけて撮影してる人も。

根気がない私は、
こういうふうにじっくりと写真を撮ることは
できないですねぇ。





















おまけの画像はぁ、

若いころのまりも♪と菜の花畑でした (^^♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

Comment
2017.05.28 Sun 08:50  |  昴ママ #70WANx7.
まりも♪ちゃん、穏やかなお顔していますねぇー
菜の花の絨毯、黄色って、なんだか元気が湧いて
来るような気がします。

こちらではもうすぐ、紫陽花の季節です。
  [URL] [Edit]
2017.05.28 Sun 11:57  |  りちこ #qhVXTLRM
穏やかなのか、ぼ~っとしてるのか
わからないですけどね 笑

もうそちらは、アジサイなのですね~。

ということは、
もうそろそろ梅雨の季節なんでしょうか。
昴ママさんへ  [URL] [Edit]
2017.05.29 Mon 20:08  |  パピ+ヨン #-
まりもちゃん 若い頃は運転v-105してたのね
何処までも、黄色ですごいなぁ
この辺りの菜の花畑と、規模がちがうわ♡

まりもちゃん モデルv-238お疲れ様。
  [URL] [Edit]
2017.05.30 Tue 14:43  |  りちこ #qhVXTLRM
若い頃のまりも♪は、ハンドルに手をかけていてよ~って
いうと、ちゃんとそういうふうにしてくれる良いモデルさん
でした (^.^)

滝川は、かなりの数の農家さんが、菜の花を栽培してるので
面積はかなりですよ~。

マップ見ながら、いっぱい見て回ってたら、
くったくたになります 笑
パピ+ヨン さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1630-9d05cd96
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク