marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

花が終わるとそこは森のよう



4月下旬から5月初旬まで、
カタクリやエゾエンゴサクが咲いて、訪れる人で
にぎわっていた浦臼神社も、
今はひっそりと静まり返っています。















P_2017052503.jpg

エゾエンゴサクの青い絨毯が広がっていたこの場所も、
今はすっかり花ももちろん、葉っぱすら消えてしまい、
こんな森みたいになっています。













P_2017052502.jpg

花が終わると同時に、
木々の葉っぱがあっという間に成長して、
地面に太陽の光もとどかなくなり、
うすぐら~~くなってしまうんですよね~。


















P_2017052505.jpg

こちらは、カタクリがびっしりと咲いていた場所。

カタクリはあっというまに、
葉っぱもきえてしまいました。















P_2017052504.jpg

まりも♪は、相変わらず走ってました (^-^;

ここも草に近づくと、
ダニに飛びつかれそうで、こわかったぁ 笑















P_2017052506.jpg

浦臼神社へと続く道は、
すっかりたんぽぽも、綿毛になってました。

奥の方の木も葉っぱが生い茂って
うっそうとなってます。















P_2017052507.jpg

いこいの森公園の入り口近くは、
たんぽぽがきれいに♪
















P_2017052508.jpg

桜もまだ、咲いてます♪


それにしても、
季節がすぎていくのは、あっという間ですね~。














P_2017052509.jpg

車の中で、外を見ていないときは、
こんなふうに、ドアのでっぱったところに、
ちょこんと、腰をかけて座るまりも♪です (^o^)

なんか、おかしいようなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

[ 2017/05/26 11:50 ] おでかけ<2017年> 5月 | TB(0) | CM(2)
そうですねえ
本当に季節の移り変わりってあっという間ですよね。
もう少し楽しませてくれてもいいのに…と思ってる間に終わってしまう。
でもそのくらいでちょうどいいのかもしれないなあv-290
まりも♪ちゃんの「腰かけ休憩」、りとと一緒や!って大笑い!(≧∇≦)ノ
りとも感心するくらい上手に腰かけるんだなあ。
たまに私の足の甲で「よっこいしょっと」とご休憩なさってることもあって
おいおいそこはママの足や!って突っ込みつつ可愛くてv-343
やっぱり笑いながら許してしまう~(笑)
[ 2017/05/27 15:42 ] [ 編集 ]
れいさんへ
りとちゃんもこんな風に座るのですかぁ (^o^)
昔はこんなふうにすることはなかったんだけど、
今年からかなぁ。

外を散歩していても、
ちょうど、歩道のちょっと高くなってるところに、
いつもちょこんと、腰を下ろして休むんですよぉ。

っていうか、
足腰弱ってるから、すぐに腰がくだけて、そうなっちゃうんです (^-^;


なんだか、
冬はとても長く感じるけど、やっと春になると、
そこからがあ~~っという間なんですよねぇ。

ふと気づくと、
紅葉が終わってるような気がして、怖いんです 笑
[ 2017/05/27 16:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する