2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
笑顔は一瞬で終了
2017/05/21(Sun)


滝野では今、水仙もきれいに咲いているんですが。














P_2017051731.jpg

この水仙、背丈がすご~~く低いんです。
15センチくらいかなぁ。

こんな短い水仙は、初めて見ました。

うちの庭にも植えたいなぁって感じです。














P_2017051732.jpg

ここに来た時、
無表情のまりも♪が、ちょっとうれしそうな顔に (^o^)














P_2017051733.jpg

一瞬の笑顔~ (^-^)














P_2017051734.jpg

数十秒後には、いつものこの顔で (^-^;














P_2017051735.jpg

やっぱり笑顔は一瞬です 笑














P_2017051736.jpg

入口のチューリップは、ほとんどまだ蕾でしたが、
こちらのカントリーハウスの方は、少し咲き始めてました。














P_2017051737.jpg

このところ、とても暖かいので、
あっというまに、きれいに咲きそろいそうな感じです。














P_2017051738.jpg

一応これでも、本犬、笑顔のつもりかも 笑




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 5月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
鹿児島と比べたら、1ヶ月半ぐらい季節が違うかな!
しかし、スケールが違う気がします。
水仙もチューリップも綺麗♪♪
今頃桜がまだ有るなんて、良いなぁ。
こちらは薔薇が満開です♪♪
2017/05/21 15:44  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
そうですね~、北と南だと、それくらい違うでしょうね~。

今うちの近所では、八重桜が満開なんですよ~。
庭では、水仙は終わったけど、チューリップやムスカリが
きれいに咲いてます。

滝野は標高が少し高くて、雪解けもおそいので、
チューリップはこれからが本番で、
桜もあとちょっと楽しめそうです。

鹿児島は来月はもう、梅雨にはいるんでしょうかぁ。

乾燥しすぎるのも困るけど、
梅雨のような長雨はいやですよねぇ。
2017/05/22 12:34  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
長い冬を乗り越えた花々が一斉に咲き始めましたね。
こちらでは見かけないような花もありますね。
そちらは今が春爛漫といったところでしょうか。
まりもちゃんも春を感じているよね。
一瞬だけの笑顔。シャッターチャンスを逃さなかったんですね。

去年の6月、梅雨がないはずの北海道に
記録的な雨が降ったでしょ。
今年は災害が起きないといいですね。
2017/05/22 22:47  | URL | マリンママ #Oyk0/NFI[ 編集] ▲ top
-  -
いつも素敵な写真楽しく拝見しています〜
まりも♪ちゃんの笑顔いいですねー。
最後の写真 とっても好きです。♡♡
穏やかで優しいお顔に私は見えますよ♪
こちら愛知県は、もう28度の夏日が続いています。なんとかこの夏を乗り越えて、17歳を迎えたいものです。
2017/05/23 08:43  | URL | marichokototoro #-[ 編集] ▲ top
- マリンママさんへ -
北海道は冬が長いので、花も人も、春を待ち焦がれる気持ちは
強くて、雪がとけたとたんに、一斉に活動し始めます (^o^)

あっそうでした・・
北海道にも蝦夷梅雨といって、6月でも雨の多い年はあるんですけど
去年は、大型の台風が3個も上陸したんですよぉ。

台風は弱くなってから来るものだと思っていたので
ほんとにびっくりして、その被害の大きさもショックでした。

今年は災害も少ない、おだやかな年であってほしいですねぇ。
2017/05/23 12:02  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- marichokototoroさんへ -
最後の写真♪
笑ってないけど、心の中ではにっこり♪って
感じでしょう (^^♪

まりも♪を見てたら、高齢になると、やっぱりうまく、
表情にあらわせないんだと、思うようになりましたよぉ。

そちらはもう初夏ですね~。
って、北の方に住む人間にとっては、28度は真夏ですけどね 笑

ほんとに、夏を乗り越えて、
17歳を元気で迎えれるように、がんばりましょうね~ (^o^)
2017/05/23 12:06  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1628-5a8f0494

| メイン |