2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
定山渓温泉街を散策
2017/05/08(Mon)


連休の後半、
定山渓までドライブをして、温泉街を散歩してきました。














P_2017050702.jpg

温泉街には、この時期毎年恒例の、こいのぼりが
空を泳いでいました。












P_2017050703.jpg

川にもこいのぼり~ (^o^)













P_2017050704.jpg

そして、定山渓二見公園を歩くことにしました。

公園っていっても、
川沿いに散策路がいろいろとあるだけですが。












P_2017050705.jpg

エゾヤマザクラがまだ、きれいに咲いてました。












P_2017050707.jpg

散策路からも、空を泳ぐこいのぼりが、よく見えます。












P_2017050706.jpg

大王だって (^o^)













P_2017050708.jpg

案内板のかっぱが、かわいいのです。














P_2017050709.jpg

ふたみつりばしで、まりも♪を歩かせたら、
もう、勢いよく走り始めてしまいました (^-^;

あぶないあぶない・・・

油断禁物の高齢犬です (^-^;













P_2017050710.jpg

まだ雪が残ってるところもあります。













P_2017050711.jpg

上から岩でも落ちてきそう (^-^;













P_2017050712.jpg

アップダウンもけっこうあるし、
道も狭いし、足がまた、プルプルしてきたので、
途中で退散です   笑













P_2017050713.jpg

温泉街の方の芝生の広場に戻って、
少し遊びました。












P_2017050714.jpg

ほんとに走るのが好きなわんこです。

走っているときは、
いきいきとした表情になって、正気に戻る??みたいな
まりも♪でした (^^♪












P_2017050715.jpg

春になって、
ドライブがまりも♪の脳に、いい刺激をあたえてるのか、
こんなふうに、以前のように、外に関心をもって
乗り出したりするようになりました。

やっぱり、外にでて、刺激をうけると、
脳も活性化するんですね~ (^o^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 5月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
鯉のぼりの大群、凄いですね。
まりも♪ちゃん、清々しい自然のなかを走ることが出来て
よかったですね。
カタクリの花も一面に咲き、本当に綺麗e-420
北海道に春、いっぱい楽しんでねv-252
2017/05/08 12:52  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -
相変わらず、こちらの春は次々とやってくるので
ついていくのが大変です 笑

エゾエンゴサクも、今はもうほとんど種になってるし、
カタクリも、消えつつあります。

連休中に咲いた桜も散って、今は八重桜や梅が
きれいに咲いてます。

まりも♪も、まだなんとか、一緒にでかけることが
できてるので、今年の秋まで、たくさん、一緒に
楽しみたいです♪
2017/05/09 13:39  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1620-297a0aca

| メイン |