2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ピンクの花園♪
2017/05/06(Sat)


ニセコからさらにドライブを続けて、
到着したのが、この日の目的地、黒松内町です。

そして、
幸運なことに、こんな木立の中に広がる、ピンクの花園に会えました!! (^o^)














P_2017050218.jpg

地面を覆うように咲いていたピンクの花は、
私の大好きなカタクリの花です。














P_2017050219.jpg

ここはあまり知られていないようで、
ネットで検索しても、なかなか情報が得られない場所なんです。

なので、この日も、
はたしてカタクリは咲いているのか、もう終わっているのか、
それとも、まだ咲いていないのか、まったくわからなかったんです。

ここまで来て、きれいに咲いているのが見れなかったら
くやしいなぁと思っていたのですが、
ラッキーでしたぁ (^^♪














P_2017050220.jpg

この時も、私たちのほかは、
一組のご夫婦がいただけで、木立の中はとっても静かで、
鳥の鳴き声だけが聞こえてくるような感じでした。

カタクリ好きにとっては、
まるで、天国のような場所です 笑














P_2017050221.jpg

それにしても、
毎度のごとく、こういうきれいな群生を見ていたら、
なんだか気持ちも舞い上がって、上手に写真が撮れません (^-^;

っていうか、
このように、同じような写真ばかりた~~~くさん
量産してました 笑














P_2017050224.jpg

カタクリを見て舞い上がってしまって、
まりも♪のことを忘れてました 笑

さすがにちょっとパワーダウンしてたようで、
ここでは走ることもなく、
静かにとぼとぼ歩いたりしてたまりも♪です (^.^)














P_2017050223.jpg

まりも♪も、カタクリを踏まないように、
気をつけていたかなぁ (^-^)
















P_2017050225.jpg

真っ白なカタクリはなかったけど、
かなり白に近いものや、こんなマーブル模様のものが
ありました。

アルビノのカタクリは、弱いらしくて、
なかなか増えないようです。












P_2017050227.jpg

カタクリの花園を堪能し、
帰りは、こんな景色を見ながら札幌へと向かいましたぁ。












P_2017050226.jpg

途中、こんな牧草ロールがぁ (^o^)


この日はたくさん歩いたし、車にも長く乗ったし、
うちに帰ったら、私はけっこう疲れたのですが、
高齢犬まりも♪ときたら、うちについてもいつもどおりなのです。

疲れてばったり寝ちゃうかなぁと思っていたけど、
特にそういう感じでもないんですね~。

疲れにさえ、鈍感になっちゃのかも (^-^;




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 5月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
カタクリのピンクの花が一面咲いた素晴らしい花園ですね。
素敵過ぎてうっとりしました。
30年ほど前のゴールデンウイークに
中山峠をドライブしました。
それ以来北海道に行けてないのですが、この写真を拝見してカタクリの咲く頃行きたいと思いました。😋中山峠のあげいもがとてもおいしかったこと覚えてます。
まりも♪ちゃんカタクリのお花の中をお散歩できて良かったですね。
カタクリの花とまりも♪ちゃんのコラボとてもかわいいです。💕
2017/05/06 19:54  | URL | MARU #hpT.PpVE[ 編集] ▲ top
- MARUさんへ -
MARUさん、北海道に来たことがあるんですね~。
4月末から5月の初めって、まだ肌寒いんですけど、
人もまばらで、静かな場所で、ゆっくりとカタクリを見たり
するのも、いいものですよ~ (^o^)

中山峠の道の駅は、30年前とそれほど変わってません。
あげいもも、あいかわらずおいしいです (^^♪

ほんとに、機会があったら、
ぜひ、春の北海道を楽しんでほしいです♪
2017/05/07 14:44  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
雪も残ってるのに、桜が咲いて、🎏鯉のぼりが泳いでるって!!
感激v-252
この辺りじゃー絶対見られない風景

まりもちゃん ククッ( ´艸`)
身を乗り出して外👀見て、いっぱい走ってv-22可愛いナァ
2017/05/09 17:12  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
北海道の花ってほんとに、一気に咲くんですよぉ。

まだ除雪で積まれた雪も解けずに残ってるそばに、
桜と梅が同時に咲くし、桜と梅が散り始めると、
菜の花、ライラックも咲くんですよね~。

ほんとは、もっとゆっくりと順番に咲いてほしいなぁと
思ったりしますけど (^o^)

今年になってから、だんたんと老化がすすんで
車の中から、外を眺めて楽しむのを忘れちゃってた
みたいだったんですけど、
この日に、少し思い出したみたいで、なんか
感動してました 笑
2017/05/10 12:26  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1619-9f70afac

| メイン |