marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

まずはニセコへ~



昨日は少しだけ早起きして、
まずはニセコへ行ってきました。

うちをでて最初の休憩は、中山峠のちょっと手前の
望岳橋のところです。

まだ峠周辺は、道路以外は雪がたくさん残ってます。

が~

根開けです!













P_2017050202.jpg

反対側をみると、もう雪もあとわずかです。












P_2017050203.jpg

ここに到着する直前に、
「うんち事件」をしでかしてくれたまりも♪ 笑

でるものをだしたら、すっきりして元気いっぱいです (^o^)















P_2017050204.jpg

中山峠をすぎると、
羊蹄山が見えてきます~。

羊蹄山をみると、
ニセコへいくぞ~~って胸が高鳴ります 笑















P_2017050205.jpg

そして、ニセコの駅前に到着です。

ニセコの駅って、小さいけど、
ちょっとスイスみたいな雰囲気で、素敵なのです。














P_2017050206.jpg

ニセコの駅の正面の、急な斜面が
桜が丘公園です。

その急な斜面は、
きれいなお花がいっぱい咲いてるんです。

まずは、
青や紫、ピンクのエゾエンゴサク♪















P_2017050207.jpg

カタクリもたくさん咲いてましたぁ (^^♪















P_2017050208.jpg

しろいかわいいのは、キクザキイチゲかなぁ。














P_2017050209.jpg

16歳の高齢犬には、この急な坂道は大変だと思うけど、
まりも♪、がんばって歩きました。

でも、案の定、
この狭く急な道を、走ろうとするから油断なりません (^-^;















P_2017050210.jpg

それでも、いつもよりは
落ち着いてあるけたかなぁ~。














P_2017050211.jpg

運動不足の私も、
この坂道は、きつかったです (^-^;

足がプルプルになってしまいました 笑















P_2017050212.jpg

まりも♪も私も、
いいトレーニングになりました (^o^)














P_2017050213.jpg

お花を堪能して、駅前にもどって、
ニセコ大橋と一緒に記念撮影 (^-^)















P_2017050214.jpg

ちょっと疲れたかなぁ~

いいえいいえ、
ほんのちょっと抱っこされていると、
すぐに復活して元気になるまりも♪なのです。

ごはんもあまり食べないのに、
この体力を維持できているって、すごいわんこさんです 笑













P_2017050215.jpg


ニセコは、これで終了~ (^o^)

次は、寿都の黒松内をめざして、
ドライブを続けましたぁ。

おめあては、ピンクの花園です!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
[ 2017/05/03 12:43 ] おでかけ<2017年> 5月 | TB(0) | CM(4)
ニセコ素敵な所ですねv-238
こっちは、すでに熱中症に気を付けなくちゃならない
お散歩ですが、お写真拝見したら、涼しくなりました(#^.^#)

ちょっとの抱っこで復活出来ちゃうv-238(*^。^*)v-238
まりもちゃんv-221
偉いナァ
[ 2017/05/03 19:23 ] [ 編集 ]
いいなぁ北海道♪♪
この時期も旅行には良さそうですね。
普通6~7月が良いって言われますけど。
そちらも暑くなって来ましたね。
まりもちゃん、暑さには強いかな?
[ 2017/05/03 22:22 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
もう熱中症の時期なんですね~。
こちらも、ここ数日は日中20℃をこえて
とても過ごしやすくなってきました。

この日はまだひんやりとして、まりも♪は
セーター着てました (^o^)

体力だけはほんとに、見事なまりも♪です 笑
[ 2017/05/06 06:28 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
北海道の自然を楽しむなら、
5月6月くらいがいいんじゃないかなぁって思います。

この時期は、一気にいろんな花が咲いて、
きれいですからね~、忙しいけど 笑

暑さにも寒さにも、けっこう強そうなまりも♪ですが、
さすがに去年は、ひとりでうちの中で留守番させるのが
心配で、クーラーを買ってもらってつけました。

クーラーなしでもいいような夏であってほしいですけどね~。
[ 2017/05/06 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する