2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
にぎわう浦臼
2017/04/24(Mon)


1週間ぶりにまた、浦臼へ行ってきました。

先週は曇っていて、山もかすんでいたけど、
今回は、到着したとたん、
晴れて、青空が見えてきましたぁ。











IMG_2017042302.jpg

浦臼神社のエゾエンゴサクも、
この1週間で、どんどん開花して、地面に積もった枯れ葉も
見えなくなってきてました。











IMG_2017042303.jpg

エゾエンゴサクに交じって、
カタクリのピンクも目立つようになってきたんですがぁ・・・

あれ~ですね。












IMG_2017042304.jpg

写真じゃわかりにくいんですけど、
カタクリが全部下向いちゃってるんですよね~。

このときは晴れていたけど、
朝から曇って雨も少し降っていたようで、
カタクリがみんな、下をむいちゃってたんです。

ちょっと残念かなぁ。











IMG_2017042309.jpg

花がきれいに咲き始めると同時に、
訪れる人もふえてきました。

りっぱなカメラを三脚にたてて、
エゾリスが姿を見せるのを、何時間もひたすら待つ
人たちの姿もいっぱいです。












IMG_2017042305.jpg

ほかの人たちの迷惑にならないように、
いつものように抱っこされてるまりも♪です。











IMG_2017042306.jpg

ひととおり写真も撮ってから、
まりも♪を地面におろして、カメラを抱えた人たちから
離れて、少しお散歩もしました。











IMG_2017042307.jpg

静かに静かにあるいて、
この場をはなれました。











IMG_2017042308.jpg

仏路の方のエゾエンゴサクやカタクリも、
咲き始めてました。

でも、この日は地面がぬれていて、
滑りやすかったので、散策するのはやめました。

お楽しみはまた、次回に~です (^o^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | 4月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
段々と暖かくなっていく様子が分かってv-252桜もちかづいてきたかなv-236
まりもちゃん抱っこ♡された姿可が愛いわ(#^.^#)
2017/04/25 14:54  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
昨日はこちらも、20℃をこえたんです!
でも、そんなに??って感じでしたけど (^-^;

夜はまだ寒くて、ストーブつけてます♪

桜は、今週末にも開花するようですがぁ、
当たるかな (^o^)
2017/04/26 12:09  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
北海道の風景、良いなぁ♪♪
今からどんどん綺麗になっていくんでしょうね。
鹿児島も朝晩はひえたりするので、
スポットで電気ファンヒーター付けるんですよ。
昼は夏日に近くなりますけどね〜!
2017/04/27 11:26  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
北海道の春は、いろんな花が一気に咲くので、
とても忙しいんです (^o^)

ゆっくりしてたら、
見逃しちゃうんですよ~。

鹿児島でも、朝晩はファンヒーターをつけるんですかぁ。

気温差があるのって、体に答えますよねぇ
気をつけてくださいね!
2017/04/28 12:00  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1614-06deb180

| メイン |