2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
浦臼へ通う春
2017/04/18(Tue)


日曜日は、再び浦臼までドライブしてきました。

10日前はまだ少し雪が残ってたけど、
その雪はすっかりとけました。











IMG_2017041602.jpg

太陽はたまぁ~に顔をだすものの、
うす曇りで、気温は高いのに、風がものすごく強くて
なんだかとっても、寒く感じる日でした。

山もかすんでます。












IMG_2017041603.jpg

浦臼神社の境内も、
エゾエンゴサクが咲き始めてました。

暖かい日が続けば、
来週は青い絨毯になってるかもしれません。












IMG_2017041604.jpg

周りに人はいなかったけど、
写真を撮ってる間は抱っこされてるまりも♪。

下におろしてほしいらしく、
ちょっと不満顔 笑














IMG_2017041605.jpg

神社の境内の向かい側は、
ふきのとうの絨毯 (^o^)












IMG_2017041606.jpg

道の駅へと続く階段の脇あたりは、
福寿草もたくさん咲いてます。












IMG_2017041607.jpg

やっと解放されて、
さぁ、走るぞ~っていうまりも♪。











IMG_2017041608.jpg

枯れ葉の量が半端なくて、
なんだか、春???みたいですね~ (^-^;












IMG_2017041609.jpg

こうしてみると、
また少し、まりも♪の顔が白くなりました。

顔だけ白髪になるって、
なんか、おもしろいですね~。











IMG_2017041610.jpg

水辺では、
エゾリュウノキンカや水芭蕉も、どんどん咲き始めてます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

この記事のURL | 4月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
まりも♪ちゃん元気でうれしいです。
まりも♪ちゃんと楽しいドライブに行って良かったですね。
北海道は綺麗な花が咲き出したのですね。素敵な景色にうっとりです。
エゾエンゴサク!初めて知りました。青いじゅうたん素敵でしようね。
リッキーは元気にしていますが、食欲があまりなくて週2で点滴しています。
まりも♪ちゃんがヤギミルクを飲んでいること書いておられたのを思い出して
リッキーももしかしたらと思い3日前ヤギミルク試してみました。
するとおいしそうに飲んでくれて、うれしいです。
教えていただいて本当によかったです。
ありがとうございます(*^-^*)
またまりも♪ちゃんのお出かけの様子楽しみにしています。
2017/04/18 22:49  | URL | MARU #-[ 編集] ▲ top
- MARUさんへ -
リッキー君もミルクが気に入ったんですね~♪
良かったぁ!

うちもごはんはもう、少ししか食べないし、食べる気まんまんで
いつも以上に食べると、軟便になったり、吐いてしまったりする
ので、今は、ミルクで生きてるような感じですぅ。

なにはともあれ、
これなら食べる(飲む)っていうものがあれば、
なんとなく安心ですよね♪

エゾエンゴサクは北海道だけですが、
エンゴサクはきっと、MARUさんのまわりにも
きっと咲いてると思いますよ~(^-^)

札幌の桜は、ちょうどゴールデンウィークの頃に
咲きそうです~。

まだまだ外にいると、寒いんですけど、
春の花の季節は、できるかぎり、まりも♪と一緒に
出かけたいと思ってます♪
2017/04/19 12:30  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
エゾエンゴサクの青い絨毯、見てみたいものです。
りちこさんのブログで知って、毎年、楽しみにしています。
まりも♪ちゃんも、大好きな家族みんなでお出掛けできて
よかったですね。

6月の終わりと7月の初め、母をショートステイに預けて
釧路から道東を6日間巡り、釧路から帰ります。
とても楽しみです。
2017/04/19 16:05  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -
ここのエゾエンゴサクのきれいな絨毯も
ほんの短い期間で終わってしまうので、
その期間を逃さないようにと、毎週のように
通うんですよねぇ~毎年 笑

今年は道東を回るんですかぁ~。

釧路は私の生まれ故郷です (^^♪

6月の終わりころなら、まだ肌寒いかもしれませんね~。
お天気に恵まれますように!!
2017/04/20 12:28  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1613-c699d1d8

| メイン |