marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

雪原を走る16歳



日曜日はいいお天気だったので、
毎年恒例の、浦臼詣で??のドライブへ行ってきました。

こちらは、浦臼の道の駅の向かい側にある、「鶴沼公園」です。

雪原に見えますがここは沼なんですよね~。

今年は降雪量が少なかった浦臼のようですが、
鶴沼はまだ、しっかりと凍ってました (^.^)












IMG_2017032602.jpg

鶴沼公園の駐車場までの道は、
雪もなくて、しっかり乾いていてきれいだったので、
ここを散歩しようと思っていたら、やっぱり
走り出すまりも♪でした。












IMG_2017032603.jpg

やっぱりここでも、
だんだんと、横にずれていって、雪の壁に激突 (^-^;












IMG_2017032604.jpg

雪の壁とにらめっこしているまりも♪ 笑

雪の上に行きたいのかも~って、
だっこしてのせてあげたところ・・・・・・












IMG_2017032605.jpg

最初はおとなしくしてましたがぁ・・・












IMG_2017032606.jpg

やっぱり走り出しましたぁ (^-^;












IMG_2017032607.jpg

勢いあまって前のめりになったり~、












IMG_2017032608.jpg

真剣な顔して走ってましたぁ (^o^)












IMG_2017032609.jpg

ほおっておくと、
いつまでもいつまでも、止まりません!












IMG_2017032610.jpg

納得いくまで走らせて?
道路につれてきたら、この笑顔。

まだまだ走れるからね~って言ってるような得意顔 (^^♪

まりも♪も十分楽しめたようで、よかったです。












IMG_2017032611.jpg

雪がとけ始めている斜面では、
エゾエンゴサクの芽がたくさんではじめてました。

もう咲き始めているのもありました。

まだまだ寒いけど、
春がきたなぁ~って実感する瞬間でした!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

[ 2017/03/27 13:31 ] おでかけ<2017年> 3月 | TB(0) | CM(4)
まりも♪ちゃん、いっぱい走って楽しかったね。
エゾエンゴサク、小さな春を見つけることが出来ましたね。
こちらでは、見ることができない花です。
今日はカタクリの花を見に行きましたが、まだ蕾でした。
日の当たる場所に、少し咲いていました。
[ 2017/03/27 22:34 ] [ 編集 ]
昴ママさんへ
こんな風に元気で走って遊べるのに、
なんでうちの中では、くるくるとまわって
腰砕けになっちゃうのかなぁ・・なんて
ふと思ったりするんですよぉ。

そちらではカタクリがもう、つぼみなんですね~。

こちらでも今年は雪解けが早いので、
去年よりもかなり早く、見れるような気がします~。
[ 2017/03/28 12:06 ] [ 編集 ]
まりもちゃん(*≧∀≦*) 走る〜♪
雪の上 楽しそう♡
寒がりヨン 見習わなくちゃ〜
沼 なるほど〜 こちらには沼って無いから
驚き(*≧∀≦*)
[ 2017/03/28 18:36 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
こうして走ってるときだけは、昔のままの
まりも♪です~ (^o^)

まりも♪も、寒いとがたがた震えるけど、
自分の好きなことをしてるときは、寒いのも
大丈夫みたいです♪

こちらではまだ夜になると氷点下なので、
沼も湖も、凍ってますよ~
[ 2017/03/29 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する