marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

くるくるまりちゃんのおためしドライブ



雪解けもすすんで、日中の気温もだいぶあがってきたので
今年初の、まりも♪を連れてのドライブへ行ってきました。

くるくるまりちゃんのお試しドライブの行先は
こちら♪












IMG_2017031902.jpg

ウトナイ湖です~。

ウトナイ湖は、千歳空港の少し先で、
わがやからは、近すぎず、遠すぎずで、
平坦な道で、お試しドライブには最適かなぁってことで
行ってみたわけです。

ちょっと期待していた、白鳥などの渡り鳥の姿は
あまり見えなくて、
人ばっかりでした 笑












IMG_2017031903.jpg

さて~、
まりも♪ですがぁ。

車の中でもくるくるまりちゃんになるのではないかなぁ・・・と
不安だったのですが、
大丈夫でした (^o^)

思いのほか普通で、胸をなでおろした飼い主なのでした。

たま~~に、興奮して、
くるっと一回転したり、ふいに運転席の方に
飛び込むことはありましたがぁ (^-^;

まぁ、問題なしでした。

なので、
今年もとりあえず、まりも♪を連れてでかけることは
できそうです (^^♪











IMG_2017031904.jpg

ウトナイ湖の湖畔は、
犬は入ることはできないので、周りの道を
散歩しました。











IMG_2017031905.jpg

散歩っていっても、
ゆっくり~ってことはできないまりも♪で、
やっぱり、走るか、回るか、立ち尽くすか・・・です 笑











IMG_2017031906.jpg

ちゃんと雪のない乾いた道を走っていればいいものの、
すぐに、周りの雪のところに入っていくまりも♪ですぅ (-_-)











IMG_2017031908.jpg

乾いた道にのせてもまた、
雪の方にはいるので、好きにさせました。

こんな顔してますが、
けっこう楽しそうにしていて、にっこりすることもあったんですよ~。












IMG_2017031909.jpg

満足そうなまりも♪












IMG_2017031910.jpg

これ、湖畔に入るところのゲートなんですけど、
わかりますか?











IMG_2017031911.jpg

ゲートのところに鳥のオブジェがくっついてるんですけど、
一羽一羽、違う柄の洋服をきてるんですよ~ (^o^)

誰かわからないらしいのですが、
こうしてひとつひとつ作って、着せてるんだそうです。












IMG_2017031912.jpg

ウトナイ湖からの帰り道は、
社台ファームへ立ち寄りましたぁ。












IMG_2017031913.jpg

馬たちも日向ぼっこしてました。











IMG_2017031914.jpg

仔馬や、おなかの大きな母馬も
たくさんいましたよ~。












IMG_2017031917.jpg

そして、千歳のパレットの丘。

雪の下からは、
秋まき小麦がもうこんなに育ってました!


札幌の積雪も、60センチをやっときったようです。
早く全部とけてほしいものです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
[ 2017/03/20 12:22 ] おでかけ<2017年> 3月 | TB(0) | CM(6)
まりもちゃん、ドライブ行けて楽しそうで(#^.^#)満足だって~何よりv-238
鳥のオブジェにお洋服v-221優しい心遣いですね

あと60センチe-418なんですね

春よ来い♪
[ 2017/03/20 20:30 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
くるくるまりも♪のお試しドライブが成功して
ほっとしてます 笑

雪は60センチをきったようですが、完全になくなるのは
4月初めのようですが、もう気分はすっかり
春ですよ~ (^o^)
[ 2017/03/21 12:19 ] [ 編集 ]
わぁ〜 まりも♪ちゃん楽しそう💞
久しぶりの観光で、ルンルン気分のまりも♪ちゃんの様子が伝わってきますよ🙌
今年もドライブ楽しめますね〜
りちこさん いつも感心しますが お写真上手に撮られますね〜😃
私もまりも♪ちゃんと一緒に観光にまわっている気分で見ています。楽しませてもらってありがとうね😁
まりも♪ちゃん 立派な毛並健在ですね。
うちのまり、尻尾だけがとても貧弱になってしまいました。。。

[ 2017/03/23 07:52 ] [ 編集 ]
marichokototoroさんへ
車の中では、今まで通りにできるとわかって
ほっとしました♪
車に乗って、外に行くことは、脳の刺激にもなるようなので
できるだけ連れて行ってあげたいなぁって思ってます~。

あ~まりも♪も、
しっぽの毛は、減ってきたような気がしますよ~。

ところどころ、
なんか、透けた感じのところもあるし、
毛の量は減ってますねぇ。

でもこれもまた、しかたないことなんでしょうねぇ。
[ 2017/03/24 12:33 ] [ 編集 ]
まりもちゃん、今年もドライブ行けそうで良かったですね。
何故に雪の中に行くのか?面白いですね。
鳥さんに洋服を着せる人がいらっしゃるとは!優しい方が居るもんですね。
お馬さん、春になれば、仔馬さんが増えそうですね。
お馬さんの写真、本当綺麗♪♪
春がそこまで来てるんですね!
[ 2017/03/26 21:51 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
車の中でじっとしてられなかったらどうしよう・・って
思ってたんですけど、ほっとしてます♪

まりも♪は、まっすぐに走ったり歩いたりすることが
できなくなってるみたいで、すぐにわきの方にそれたりする
んですよぉ。

なので、この時期は必然的に雪の中に~って感じです (^o^)

でも、雪がすきなので、
無意識のうちに、雪の中に行ってしまうのかなぁ~とも (^^♪
[ 2017/03/27 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する