marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

アスファルトの道が見えたぁ



や~~~っと、
雪の下からアスファルトの道路が見えてきました!

少し前に、町内会の排雪がはいって、
道路の脇に積もっている雪をもっていってくれて、
路面に固く積もった雪も、めくってもっていってくれたので
こんなにきれいになりました♪

なので、
まりも♪もブーツをやっとぬいて、
素足でお散歩です (^o^)












P_2017030902.jpg

家の中では、
くるくるまりちゃん・・・とか、
よろよろまりちゃんとか、
いろいろとよばれるまりも♪ですがぁ、

外では、
こうして、バシバシと走れてます (^^♪











P_2017030903.jpg

外でも、走ってないときは、
のろのろまりも♪・・・なのですけどね~。

よろよろしてぴしっと静止できないのに、
こうして走れるって、
なんだか、不思議なわんこまりも♪です 笑











P_2017030904.jpg

数年前に、寝床に乗るときに
滑ると足を悪くするからといって、ニトリで買ったコルクマットを
寝床の前にだけ敷いていたのですが、
最近くるくるまりも♪になってしまったで、
部屋全体に敷きました。

前に買ったマットと同じのがなかったので、
ちょっと変だけど、まぁ、いいかなぁ (^-^;












P_2017030905.jpg

滑らず、快適にまわったます 笑




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆


Comment
2017.03.09 Thu 12:52  |  れい #-
そうそう!まりも♪ちゃんはこうでなくちゃ!v-238
素足でバビューンと走ってるまりも♪ちゃんを見ると
ふふっと笑顔が漏れてしまう。もう大好きv-290

背中開きのこのお洋服はりちこさんのお手製でしょうか??
あったかそうでいいですね^^
背中開きのお洋服でいいもの(気に入るもの)ってなかなかない。
娘のときに散々探して、でもみつけられなかったことを懐かしく思い出します。
りとはお洋服大嫌いなのに寒いと震えるので困ったもんですv-292
こんにちは^^  [URL] [Edit]
2017.03.09 Thu 19:15  |  パピ+ヨン #-
うわぁv-238走ってるぅ
嬉しいナァv-221
雪除けてもらって、良かったね(*^。^*)

なるほど コルクマット☆滑らず安心ですね
  [URL] [Edit]
2017.03.11 Sat 13:14  |  りちこ #qhVXTLRM
外での素足のまりも♪の姿を見るのは、
ちょっと久しぶりだったので、なんか、変な感じです 笑

あっ、
この背中がボタンのセーターは、私の母親が作ってくれました♪

まりも(^^♪は、着せる時はいいんだけど、脱がせるときになると、
大興奮するので、この背中があいた形じゃないと、けっこう大変
なので、ここ数年はこの形で作ってもらってるんですよ~。

りとちゃんは、洋服がきれいでしたね~。

でも、服を着るといいことが待ってる!ってわかると、
少しは大丈夫になるかなぁ (^-^)
れいさんへ  [URL] [Edit]
2017.03.11 Sat 13:18  |  りちこ #qhVXTLRM
せっかくきれいになったのに、今朝はまた雪がたっぷりと
積もってたんですよぉ (-_-)

そう簡単には、春は来てくれないようです (^-^;

コルクマットは、フローリングよりはすべらないけど、
やっぱり静止してると、ずずず~~~と、足がすべって
いくんですよぉ。

っていうか、
後ろ足が弱ってきてるから、どんな床でも、
すべってしまうんですぅ。
なので、静止して食べる時とかは、
支えるしかないんですよね~。
パピ+ヨン さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1606-3aaf9fb8
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク