marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

くるくるまりも♪に慣れてきたかな



まりも♪がくるくるするようになって、
約1か月。

飼い主二人も、くるくるまりも♪ちゃんに
けっこう慣れてきた気がします (^-^;

ちょっと疲れてるときは、
回転の軸がずれて、くるくるしながら、隅へ隅へと
ずれていきます。

鏡の前にずれると、
しばらく、鏡をのぞいてるまりも♪です 笑











P_2017021102.jpg

鏡の中の自分を見てるわけではなくて、
なんとなく、ぼ~~~っとたたずむまりも♪です。

なので、わがやの鏡と、
床の上に置いてあるテレビの液晶は、いつも
まりも♪の唾液?とかがついて、汚れてます 笑












P_2017021103.jpg

あ~つかれたぁ~って感じで、
しりもちついて、しばしそのままのまりも♪。

最近はこうなる前に、
抱っこしちゃいますけどね。












P_2017021104.jpg

こちらは、あ~~疲れたぁって、
床に寝そべってしまったまりも♪。

なんだか、変な態勢。

背骨もまがってきちゃったかなぁ。












P_2017021105.jpg

北海道ではおなじみの、
カツゲンとリボンナポリンが、合体!!

ほんとに、
両方の味がしましたぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆







自然と慣れるものですよね。
マリも歩き回って疲れると、何処でもバタンと寝ます。もう、ベットも何も構わないですよね。
まりも♪ちゃん 耳毛立派に健在ですね。👌🙌
パピヨンのシンボルですものね。マリは少なくなってるからパピヨンに見てもらえない事が多くなりました。
[ 2017/02/11 18:20 ] [ 編集 ]
marichokototoroさんへ
まりも♪の耳毛も、だいぶ、すかすかになってきましたぁ。

この頃は、ご飯を食べる時とかも、スヌードをかぶるのは
拒否するから、水分たっぷりのフードで、耳毛がよごれるんです。

ふいてコームでとかすけど、
毛玉ができやすくて、毛玉をほぐせなくて、切らざるをえないことが
たびたびなのです (-_-)

耳毛がうすくても、なんでも、
とにかく元気でいてくれればいいですよね♪
[ 2017/02/12 12:33 ] [ 編集 ]
No title
まりもちゃんは元気に歩き回れて良いですよね。
でも、まりもちゃんも脳の影響があるんでしょうね。

カツゲン!こちらには売ってませんよ。
乳酸系なのかしら??
[ 2017/02/13 15:18 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
後ろ足はだいぶ弱ってきて、踏ん張りがきかなくなって
きたけど、普通に歩けてるので、これを維持してほしい
なぁって思ってます。

脳の方はもう、年相応ですね~。

みんながみんな・・っていうわけじゃないと思うんですが、
やっぱり、認知症は避けては通れないみたいです。

ひどくならないように・・・
現状維持をめざしたいなぁと思ってます (^-^)

カツゲンは、北海道民のソウルドリンク? (^.^)

ヤクルトのような味の乳酸飲用で、
大昔、私が子供のころからありましたぁ。

活源です (^.^)
[ 2017/02/15 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する