2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
老犬シャンプーは疲れますぅ
2017/02/02(Thu)


先日、今年になって初めて、
まりも♪のシャンプーをしました。

何度も書きましたが、
家での老犬のシャンプーは、いろいろと大変で、
まりも♪も、飼い主二人も、乾かした後は、ぐったりです (^-^;












IMG_2017020202.jpg

今は2か月に一度のシャンプーなので、
年に6度のことなのですが、そろそろだなぁと思うと、なんだか憂鬱になって
延ばし延ばしとなりがちです (^-^;

それでも、
大変な思いをしてやっただけあって、
ふわふわになって、少しかわいくなりました (^^♪












IMG__2017020203.jpg

老犬だけど、
まだまだ毛はやわらかくて、艶は健在です (^o^)












P_2017020204.jpg

新しいベットをよごしたので、洗濯をして、
代わりに古いラウンドベットをだしてきて、ストーブのそばに
置いておいたら、
朝から、ちょこんと入って、くつろいでました。












P_2017020205.jpg

このベットはもうとっても古くて、
傷んできてるので、素材も性能?もいい新しいベットを
奮発して買ったけど、
なかなか使わないんですよね~、新しいのを。


なんだかんだいっても、
こっちの古い方がお気に入りみたいです。

肌に馴染むのかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆
この記事のURL | まりも♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりも♪ちゃん シャンプー嫌いなんだね。でも、ふわふわツヤツヤで綺麗になりましたね。💞お疲れ様でしたー。
シャンプーに関してのブログを見ていて、スゴイ事に気づきましたー。
まりも♪ちゃんは、男の子なんですね。
まりが女の子だから、勝手に頭から同じおばあちゃんだと思っていました。若い頃のまりも♪ちゃん、キリッとした顔立ちだから考えればすぐにわかるのにね。失礼しました。同じ歳のボーイフレンド。近ければ遊ばせてもらいたいのになぁ💑

2017/02/04 16:07  | URL | marichokototoro #-[ 編集] ▲ top
- No title -
まりもちゃん お疲れ様
フワフワで可愛いなv-353
古いベッド馴染むんだね(#^.^#)
おばちゃんも、枕が変わると、落ち着かないんだよ( ´艸`)
一緒だね
2017/02/04 17:40  | URL | パピ+ヨン #-[ 編集] ▲ top
- marichokototoroさんへ -
えっええっ、
あっ、まりも♪は、おばあちゃんですよ~、
正真正銘のおばあちゃん (^o^)

若いころは、ほんとに、きりっとした顔で、
暴れん坊だったから、よく男の子に間違えられましたけどね~♪

お風呂はね、きらい・・・というか、
気に入らないみたいです、昔から (^-^;

お風呂に入れるのは、だんなさんなんですけど、
乾かすときは、私も参加するので、ただそれだけでも
やっぱり憂鬱です 笑
2017/02/05 12:33  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- パピ+ヨン さんへ -
古いベットが馴染むっていう気持ちは、
私もよくわかりますぅ (^.^)

肌に馴染むTシャツとかが、古くなっても、
なんだか捨てにくいっていう感覚かなぁ 笑

あの新しいベットは、どうしよう・・・と
ちょっと悩むこの頃です 笑
2017/02/05 12:36  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1601-f4ef5347

| メイン |