2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
凍り付く北海道
2017/01/14(Sat)


ここ数日、新聞の見出しも、
「続く厳寒」

毎日毎日、ほんとに寒いんです (-_-)

今朝もまりも♪を起こし、
とりあえず散歩に行きましたが、気温はマイナス10℃ (@_@)

太陽はでてるけど、
日差しの温かさはなくて、空気がピリッピリで
顔も痛いんですよねぇ。

そんな中、
16歳の老犬まりも♪さんは、
いつもと変わらず、ぴょんぴょんと跳ね回ってました。

スイッチ入ってるから、
寒さなんてどこ吹く風・・・のようです。

寒すぎて、
手袋してても、指がかじかむので
写真は写せません (^-^;












PC_2017011402.jpg

楽しそうに跳ねていたまりも♪ですが、
マイナス10℃の中に、長い時間いるのは、やっぱり
あまり体に良くないと思って、
早々とうちにもどりました。

で、
うちの中でも、爆走するんですよねぇ。

けがでもしないかと、
ひやっとすることもあるけど、止まらない~止められない~です (^-^;

そのうち、
スイッチがきれて、眠りに落ちるまりも♪でした (^-^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

この記事のURL | まりも♪ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ひえ〜〜マイナス10℃なんて、冷凍庫??
こちらは、8℃で風強くて、早々に散歩を切り上げました(^^;;
甘いな、私(苦笑)!
まりもちゃん、もしかして、ワンコがシャンプー後、興奮してダーっと走り回る、あんな感じかな??
骨折心配ですよね。
2017/01/14 21:09  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- 去年の狂ったまりも♪ -
見れるかな!?   
2017/01/15 09:46  | URL | まりも♪の飼い主その2のan2 #O5sb3PEA[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
マイナス10℃くらいになると、顔がぴりぴりとして
痛いんです。
占冠なんかは、-29℃まで冷えてましたが、
外を歩いていると、まつげが凍るんですよねぇ。

こんな日は、もうあったかい部屋の中にいるのが一番です (^-^)

あっ、そうです、シャンプー後にダダダ~~って走り回るあれ!
あれを外でも部屋でもやってるまりも♪です、シャンプーしてないのに 笑

まりも♪の脳内に、走り回らせる物質が
たまってるのかもしれません 笑
2017/01/15 12:26  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1596-e29d19be

| メイン |