marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

元気な17歳になれますように



2014_0101.jpg

今年の願い事は、
やっぱり、元気な17歳を迎えれますように~でしょうかぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
☆☆☆

No title
笑顔かわいいv-344まりもちゃん元気な17歳v-300絶対なれる
9月8日だよねv-318
[ 2017/01/03 19:31 ] [ 編集 ]
パピ+ヨン さんへ
9月8日まであと、246日・・・・
先は長いけど、元気で迎えたいです♪
[ 2017/01/05 12:16 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰です❣️
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

まりも♪ちゃん、17歳ですかッ☆
きっとのんび〜り、ゆっく〜り元気に
迎えられますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

みみは13歳になりました♡
ゆき菜も2月で9歳です♡
色々ありましたがなんとか年越し出来ました(笑)
シニア期ってら本当に色々...いろいろ(苦笑)
ありますがまりも♪ちゃんとりちこさんの
お世話の仕方とか...
考え方とか...とても心強く
参考になります(*˘︶˘*).。.:*♡

羊毛フェルト...ですかね?
まりも♪ちゃんそっくりで可愛い♡
動き出しそうですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

私も昔、羊毛でちっこいみみを作った事が
ありますが...
大きいの欲しいなァ〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

でわ、また☆
まりも♪ちゃんもりちこさんも元気に
一年過ごせます様に☆
[ 2017/01/06 21:08 ] [ 編集 ]
No title
まりもちゃん、お外では16歳に見えない元気さですよね。
今年も元気に、まりもちゃんが過ごせますように。
今年もアナ共々、宜しくお願いします♪♪
[ 2017/01/07 21:56 ] [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます♪

まりも♪ちゃん、いい笑顔ですね~
元気な17歳も、まりも♪ちゃんならきっと大丈夫ですよ!

今年もまたよろしくお願いします (^-^)
[ 2017/01/08 09:50 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ
あけましておめでとうございます~♪

みみちゃん13歳、ゆき菜ちゃんも9歳!
そうですね~、たしかにシニア期に突入だけど、
たぶん、とまどうような行動をとるには、まだ若いですよ~。

まりも♪の15歳を迎えてからの老化の速度は、
びっくりするくらいに進行してるような気がします~。
まるで新幹線かも (^-^;

日々、小さな大変なことでも、積み重なると、
大きく感じてくるもので、心が折れそうにもなりますね~。


でも、この年で、ちゃんと自分の足で歩けて走れて、
時間がかかってもごはんも食べれて、
くるくるまわる時間もあるけど、夜はふつうにおとなしく
寝てることができるとは、飼い主孝行だぁということを
思い出して、心を落ち着かせてまよ~す (^o^)

えっ、
羊毛でみみちゃんを作ったことがあるんですかぁ。
だったらきっと、大きいのも作れるんじゃないですか?

わんこのしっぽの毛を混ぜて作ったりもするそうですね~。

ヒロミ@さん、
今年はトライしてみては (^o^)




[ 2017/01/08 13:34 ] [ 編集 ]
ハリーママさんへ
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~ (^-^)

まりも♪は、脳内のスイッチが入らないときは、外でも
歩かないで、ただぼ~~っとしてるんですよぉ。

なにがきっかけなのかは、なぞですが、
そのスイッチが入ると、16歳とは思えないくらいの
元気さで走ったり、回ったりするんです。

うちの中でも、スイッチがはいると、
ドタバタと走ったりして、動きがきびきびしてますが、
そうでないときは、16歳の老犬さんです (^-^;

いろいろありますが、
今年もなんとか、今の状態をキープしてほしいものです♪

[ 2017/01/08 13:41 ] [ 編集 ]
kodemariさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします~ (^^♪

年々、まりも♪も表情がとぼしくなってきて、
最近は、笑顔もほとんど見れなくなってきましたぁ (-_-)

表情筋も、きっと老化してるんですねぇ (^-^;

そして、日々、手のかかることが増えてきてるので、
特に活発にうごきまわる夕方から寝るまでの時間は
目が離せなくて、私も動き回ってます 笑

それでも、
元気でいてくれてるので、なんとかこの状態で
17歳を迎えれるといいんですけどね~。
[ 2017/01/08 13:46 ] [ 編集 ]
まりもちゃん、マリ、二人共穏やかに何事も変わらずに17歳が迎えれますように〜
(-人-)パチパチ
[ 2017/01/08 17:06 ] [ 編集 ]
marichokototoroさんへ
ほんとに、そろって元気で17歳を迎えたいですね!
[ 2017/01/10 12:28 ] [ 編集 ]
昨年末は、歯槽膿漏がひどくてずっとほっぺから膿が出ていました。同時にぎっくり腰にもなり心配していましたが、今年になり元気復活です。🙌
まりもちゃんも元気でいてねー💞
[ 2017/01/10 17:58 ] [ 編集 ]
marichokototoroさんへ
マリちゃん、ほっぺからの膿はよくなったんですね!
よかったですよね。
歯槽膿漏がひどくなると、ごはんが食べれなくなっちゃうから
大変ですものね。

16歳ともなると、あっちこっち、体も不調なところがでてくるけど、
そういうのともつきあいながら、元気でいてほしいです~♪
[ 2017/01/11 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する